※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊活

卵管造影は異常なし、通気検査をすることに。通気検査の意味や排卵誘発剤の変更理由知りたい。知っていること教えてください。

何度もすみません🙇‍♀️

連日、排卵誘発剤についての質問をしていましたが中々回答が得られないので😅質問を変えます!笑。
卵管造影や通気検査のことで知ってることがあれば教えてください☺️

一年半前に卵管造影はして異常なしだったのですが、今度通気検査をすることになりました!
どんな意味があるのでしょうか?
すみません💦少しでもわかること、そうかもと思うことがあれば教えてください✨

PS 排卵誘発剤も今までのhmgからフォリルモンp150 変わったので、それもなぜかわかる方いらっしゃいましたら、引き続きお聞きしたいです!

コメント

ハル

卵管通気検査は卵管が詰まってないか確認するためじゃないですか?
私は1人目産んでから2年経ち卵管造影しましたよ!

  • さっちゃん

    さっちゃん

    そうですよね!
    ただ、一年半前の卵管造影は何も異常なかったので💦する意味あるのかなと…
    一年半で卵管が詰まってるかもとのことなんですかね🤔

    • 4月20日
deleted user

やりますよ!
卵管造影も通水検査も卵管を綺麗にして妊娠しやすくするゴールデン期間があるので!
通水検査は約3ヶ月、卵管造影は約6ヶ月あります!
(物にもよりますが一般的に)

  • さっちゃん

    さっちゃん

    なるほど!
    先生も、通気検査やってあげるからね〜って感じでした👍
    1月に流産していますが、流産後も授かりやすいと聞いているのでさらにゴールデン期間があると頼もしいです✨
    卵管造影の後は残念ながら授かりませんでしたが😅

    • 4月20日