※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

赤くない両足にブツブツが出来ています。ワセリンが合っていないか、乾燥が原因か心配です。ピタのローションを使ってもいいでしょうか。

昨日の夜中のオムツ替えの時に気づいたのですが、両足に赤くないのですが、触ったらブツブツが出来ています💦
ワセリンを塗っていたのですが、ワセリンがあっていないのでしょうか??
あと、家にはあとピタのローションがあるんですが、乾燥なんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとブツブツかわかりませんがワセリン塗っても治らないですよ😊
皮膚を保護するだけなので😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読み間違えました😭
    ワセリンは何の為に塗っていたのでしょう??
    もしかしたらワセリンが原因かもしれないですね😭💦

• 4月20日
  • さく

さく

ワセリンは足がカサカサ乾燥していたのでこの1週間塗っていたんですが、この2日程は塗っておりません💦

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー🧐
    脂漏性皮膚炎かな??と思います😵
    素人なのでこの呼び方であってるかわかりませんが😭
    ワセリンはお休みして赤ちゃん用のクリームを使用してみる方がいいのかな??と思います😊

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう私の息子もブツブツができて
    多分、自然治癒しないだろうと思って小児科にいきお薬をもらいました😊

• 4月20日
  • さく

さく

赤ちゃん用のクリームとはどんなのがよいでしょうか??

• 4月20日
  • さく

さく

小児科に頭の湿疹、脇のただれで行ってますが、心配いらないよ!!
    つきものだからねぇ~と言われるだけなんですよ💦

• 4月20日
  • さく

さく

軟骨もその時には脇にはロコイド
    頭皮にはローションを貰いました!
    今ではお母様たちの救世主の赤みのところなどにはポリベビーを塗ってあげています!!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Amazonでこれを購入して塗ってます😄
    ロコイドはよくわかりませんが
    ポリベビーを塗って様子をみてみたわいかがでしょう??治るまで時間がかると思いますが😭💦

そこの病院は自然治癒を大事にしてるのかもしれないですね🤗

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファムズベビーは知りませんが調べたら良さそうですね😊
    ろろさんが良いといいものを試してみるのがいいと思いますよ😊
    私の行ってる小児科の先生は100%ヒアルロン酸をよくおススメしてきます。不純物が入ってないので冷蔵庫で保存して1ヶ月で使い切るように言われて、たまに買いますが皮膚には良さそうですよ😊

• 4月20日
さく

そうですかねぇー??
そうしてみます!!

今、インスタとかに載ってあるファムズベビーって保湿クリーム知ってますか??