※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子胡椒
その他の疑問

義弟の結婚祝いについて。3ヶ月後に義弟夫妻が結婚式をあげることになり…

義弟の結婚祝いについて。

3ヶ月後に義弟夫妻が結婚式をあげることになりました。
家族5人(夫婦、幼児2人、乳児1人)の場合ご祝儀は10万で良いですか?

結婚祝いを渡すタイミングですが、大安等の縁起の良い日柄を確認してこちらからお宅に伺った方が良いのでしょうか?
それとも、義弟は月1で義実家に帰ってくるのですが、その時でも大丈夫でしょうか?
主人が仕事が忙しく土日もほぼ留守にしてて、渡しにいくとなると私と子供達連れて片道2時間は大変だな…そこまで仲良くないしな…という感じで😰

コメント

ショーコラ

10万+子供のご飯代5000×3で1万5千円ぐらいですかね??

私は義弟、義妹のときは義両親に渡してもらいました笑

• 柚子胡椒

柚子胡椒

子供のご飯2人だけなので1万で大丈夫ですかね?😳💦式があるよ、とは聞いたのですが、食事やお席のことはまだ何の話もなくで…
    とりあえず10万プラス子供の分くらいは用意しておこうと思います😊
    義両親にお願いしても良いですね(^^)!

• 4月20日
ミラクルロマンス

義実家に来られるのでしたら、そのときで大丈夫だと思います!
私が昨年結婚式をあげた時に、半年前くらいに実家に来てねと言われて実家で御祝儀を頂きました✨
親族でしたらひと家族まとめての御祝儀は10万円が相場だと思います。
私も親族全員から10万円頂きました🙆(世帯ごとに人数年齢バラバラです。)

• 柚子胡椒

柚子胡椒

義弟宅に赴かなくても大丈夫そうで安心しました😊
    そういえばわたしのときも親族は10万でした😳あまり多すぎても少なすぎてもダメですし、相場に合わせていこうと思います(^^)!

• 4月20日