※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぃ
妊娠・出産

職場復帰後に妊娠発覚、戸惑い。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

4月から職場復帰しました。
しかし、生理が遅れてるかな?と思って、残っていた検査薬を使ってみると陽性💦
自分も弟とは年子だし、おかしいことではないと思いつつも、もう子どもは作らないつもりだったし、復帰早々に妊娠発覚(まだ確定ではないですが)して戸惑ってます。
2人目不妊だったので、まさかと💦
もちろん、妊娠したからには元気に産んで迎えてあげたいと思っています。
が、職場に報告とか考えると気が重くて、、
同じような経験された方いらっしゃったら、色々お聞かせくださると嬉しいです。

コメント

MAI

同じです!
2人目不妊で長男と次男は8学年差です!
不妊治療して出来た子を流産して以来、治療をストップしてました。
なので自分は子供が出来にくいと思っていたので、次男が出来た時は泣くほど嬉しかったです。
そして、育児休暇が終わる頃です!
まさかの三男妊娠!笑笑
正直、同じく戸惑いました!
ですが、正直にお話をし、今回はさすがに迷惑をかけてしまったとお、退職しました😄💦💦

• MAI

MAI

すいません、誤字ありました!
    迷惑んかけてしまったと思い
    です。

• 4月20日
  • めぃ

めぃ

回答ありがとうございます!
    同じような境遇の方がいらっしゃって、ちょっと安心です。
    実は保育士をしていて、働いている園に息子も入ったばかりなんです。
    なので、やめてしまうわけにもいかず、次回は半年くらいで復帰したらまた一年休むよりかは気まずくならないかなぁと💦

• 4月20日
  • MAI

MAI

それぞれの都合があると思いますので、退職するもしないもめぃさんの自由です😄
    なかなか授からなかった体に、待望の赤ちゃんがやってきたのです!
    今は、戸惑いもあるかと思いますが
    この奇跡に喜びましょ💗💗
    保育士は、大変な職業ですね💦
    お体に無理ないようにして下さい😍💗元気な赤ちゃんが生まれますように💗💗

• 4月20日