※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 そら
ファッション・コスメ

美容師の方 またはカットに詳しい方教えてください🙇今月の初めに初めて…

美容師の方 またはカットに詳しい方教えてください🙇
今月の初めに初めて行く美容院でとんでもない人にあたってしまいオーダーした倍くらいカットされてしまいました💦

写真ではまだまとまって見えるかもしれませんが段の高さも左右で違ってて特に写真の右側は短くスカスカになっています。
なんか長さもあちこちバラバラでフェイスラインに沿った髪は口くらいまでの長さがあるのにそれより後ろの髪は短かったり何を思ってこんな切り方をされたのか本当にわかりません💦
その上1番最悪なのが前髪は耳にかかるようにとオーダーしたのにばっさり目の上まで切られて…(←さすがにこれはクレームいれました!)

まだカットから3週間足らずで気持ちほんの少しだけ伸びたかなっていう程度なんですが、口コミで腕の良さそうな美容師さんを探して長さはもうどうしようもないとしてもなんとかもう少しマシな形に修正してもらえないものなのか?と悩んでいます。
それか今はなるべく触らず伸びるまで我慢するほうがいいんでしょうか😭💦

コメント

ブルースカイ

美容師をしています。
結果からいいますと、今は何もしない方がいいです!
長さが伸びるまでは何も出来ない状態です。
美容師からみてこんなにオーダーに沿わない切り方をした美容師とそのお店の責任者に疑問を感じます。
伸びるまでとても長く感じるかと思いますが、次の美容室では骨格を理解して髪質に合った切り方をしてもらえるといいなと思います!
アドバイスになっているか分かりませんが、同じ美容師として今回のカットについては心が痛いです💦

•  そら

そら

コメント アドバイスありがとうございます🙇✨
    ブルースカイさんのアドバイス通り今は何もしないでおきます!!
    今回はもう本当にショックすぎて😓
    最初のカウンセリングの時から半分やる気のなさそうな人で髪も少しずつ切るのではなく初めからハサミを真横にバサッザクッバサッと思い切り行くような人だったので嫌な予感はしてたんですがそれが見事に的中しました😭
    ブルースカイさんのようなお客さんの気持ちに寄り添ってくださる方に切っていただきたかったです😭✨

度々質問して申し訳無いのですが、髪がスカスカでサイド?トップ?がペタンコになるんですが少しでもボリュームを持たせるなら下から上に空気をいれるようにドライヤーをして、ワックスなんかはあまりつけずに中からケープなどのスプレーをあて膨らせるようにすればいいのでしょうか😭??

• 4月20日
  • ブルースカイ

ブルースカイ

グッドアンサーありがとうございます😊

初めからその態度は無いですね💦
    しかも女性の髪に対して慎重さが全く無いことに怒りを感じます!
    そーゆー美容師を一人前のスタイリストとして認めたくないです!

miさんのおっしゃる通り、ボリュームを出したい時は毛流れと逆に乾かすといいです!トップ(頭の上)は後ろから乾かした後、前からからドライヤーの熱を当てて下さい!仕上げは弱風でやるといいです!サイド(頭の横の部分)も同じく仕上げは顔側から熱を当ててみて下さい!髪の量が左右で違うようなので、量の少ない方はボリューム出すのに限界はあると思います💦
    仕上げはケープなどのスプレーがいいと思います!トップは手で髪を持ち上げて髪の中間部分にスプレーを振ってあげて下さい!サイドも同じくです!
    根元につけると時間と共に油分が出てきてペチャンコになってしまうので💦前髪は流すようなスタイルにしたい時はワックスがいいと思います!
    あまり硬いワックスではなく、程良い柔らかさのワックスを!前髪は思い切って根元からつけて良いですよ!ザッとワックスをつけたら、流したい方向に前髪を流して下さい!
    このやり方をマスターしたmiさんは、
    ご自身の髪のセットのプロになれますね😊次はどんなヘアスタイルにしようか楽しみを持って過ごして下さいね😊次こそなりたい髪型になれますよ👍✨

• 4月20日
  •  そら

そら

もう本当に本当に親身にお答えいただきありがとうございます😭😭😭✨
    もう一度グッドアンサーを差し上げたいくらいです‼️‼️‼️

世の中ブルースカイさんのような美容師さんだけになったらいいのに😭👏
    と切実に思います✨

今夜の乾かし方と明日セットする際はブルースカイさんのアドバイス通りにさせていただきます🙇‼️

最後まで優しいお言葉をいただけて、もう本当に救われました😢❤️
    ブルースカイさんのお客さんは皆さんめちゃくちゃ幸せだなあって思います🙇🍀

あまり落ち込まず伸ばしている間に次なりたい髪型をいろいろ研究しようと思います😊!

本当に本当に本当にっ‼️ありがとうございました🙇✨✨✨

• 4月20日
  • ブルースカイ

ブルースカイ

美容師として少しでも力になれたなら幸せです😊
    こちらこそありがとうございました😊✨✨✨✨✨

• 4月20日