※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma_mo
お出かけ

GW前半に金沢市に行く予定なのですが、気温的に服装など、どのような格…

いつもお世話になっています😊❤️
GW前半に金沢市に行く予定なのですが、気温的に服装など、どのような格好されていますか?
コートや上着などは必要でしょうか??

コメント

マリ

金沢市ではないですが隣の白山市に住んでます😄まだ朝・晩の最低気温が10度前後なので春先に着る薄手のコートや上着など羽織るものがあった方が良いと思います💦GWでも日中は20度前後、朝晩だと15度くらいだと思います。風が強い日や雨が降ると体感気温が下がって感じると思うので上着はあった方が良いと思いますよ〜😊

• ma_mo

ma_mo

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨初めての北陸旅行なので分からないことばかりで💦
    トレンチコートとか、寒い気温に合わせてって感じが良いのですね!参考になりました!ありがとうございます❤️

• 4月20日
りらっくま

日によって全然温度が違います!!
朝夜は寒いので羽織必須です!!
昼間は15度超えてると公園で長時間遊べるほどあったかいです^ ^

• ma_mo

ma_mo

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!念のため羽織など寒い気温に合わせて持ち物用意しようと思います❤️参考になりました🙇‍♀️💓

• 4月20日
  • りらっくま

りらっくま

その日の天気予報によると思いますが薄手のトップスにお子さんは少し厚めのパーカーやカーディガンを持って行った方がいいかと😆
    気温が高くてもまだまだ風が冷たい日もあります!

• 4月20日
  • ma_mo

ma_mo

季節の変わり目ですし、その日によって全然違いますよね💦
    子供の服は調整できるようにしたいと思います😊👍たくさんアドバイスして下さって、ありがとうございます😭❤️❤️

• 4月20日
まりあ

こんばんは(*^^*)
実家が金沢、自宅は白山市です。
日によって20℃超える日があれば、10℃くらいの日もありますので、薄手の羽織ものは持ってこられると良いかと思います。
厚手のコートまでは必要ないかなとは思います。

私は長袖ワンピースにレギンスで、寒いときはカーディガンを羽織ってます。
息子は肌着に長袖の薄手のトレーナーにパンツですが、暑いときは薄手のTシャツ、寒いときは薄手の羽織ものを着せています。

素敵な旅行になりますように(*^^*)

• ma_mo

ma_mo

コメントありがとうございます😊
    具体的に着ているもの教えてくださって、とても参考になります😭🙏🌟寒い時はカーディガンなどで対応できるくらいなんですね✨

息子も初めての遠出旅行になるので、不安もありますが、念願の北陸旅行なので今からとても楽しみです💓ありがとうございます🙇‍♀️✨✨

• 4月20日