※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるる
妊娠・出産

31週2日のエコーで頭がやや大きめで、先生は許容範囲内と言いましたが心配。体重も1950gで少し大きめ。遺伝かもしれず、同じ経験の方いますか?心配です。

31w2dで頭の大きさが85.8とやや大きめで、
33w5dとエコーで出ました。
先生には許容範囲だから大丈夫と言われましたが
心配です(´・ω・`)
体重も1950と少し大きめでした。

ただ旦那も自分も頭が大きく生まれ、
体重も3500g超えで生まれてるので
遺伝かなとも思っていますが...笑

もしなにか問題があればすぐに言ってくれますよね?
同じような境遇の方いますか??

心配しなくても大丈夫ですかね(´._.`)

コメント

hm

私もずっと大きめって言われてます!
もう3000くらいあって、産む時どんくらいになるんだろって感じです!一度先生に聞いたら大丈夫なんも問題ないよと言われたので、なんかあったら言われると思いますよ!

• みるる

みるる

コメントありがとうございます!
    心配しすぎないようにします!
    私も39w3780gで生まれたので、みさんも同じくらいになるかもしれませんね!笑 頭もでかく押し出しで、3人めなのに私が一番出産キツかったと言われました笑 出産もうすぐですね!頑張ってください( ˊᵕˋ* )♩

• 4月20日

うちは32週で2100gも推定体重ありました…😂それに体格がいいと言われました😂(笑)
でも小さいよりは大きい方が安心ですよ💞
なにか問題があれば教えてくれると思います😌✨

• みるる

みるる

コメントありがとうございます!大きめだったんですね(*´ω`*)そうですよね!プラス思考に行きます!笑 ありがとうございます♡

• 4月20日

息子は31wの時9センチ超えてました😅
ちょっと大きくない?って思いましたが先生には丁度いい大きさですしか言われませんでしたよ〜!体重も2100ちょっとでした!
大きい子はもっとでかいですし異常があれば先生もすぐわかるので言ってくれると思いますよ!

• みるる

みるる

そうですよね、何かあれば言ってくれますよね〜!!小さいよりは大きいほうが安心!と思っておきます笑

• 4月20日
ぽち

まさに同じ感じでした笑
私は4380で生まれていたので遺伝かなーと。
臨月入る頃にはすでに40wって出ていましたよ笑笑
ちなみに糖尿病を疑われましたが大丈夫でした!

• みるる

みるる

4380!すごいですね(*´ω`*)
    心配しすぎないようにします♡

• 4月20日
  • ぽち

ぽち

みるきーさんに妊娠糖尿病や合併症がなければただの個性ですよ💕
    赤ちゃんの大きさって子宮の柔らかさ、伸びやすさにもよるのだそうです😳
    小さな子宮だと大きくなれない、大きな子宮だと大きくなれるそうです!

• 4月20日
  • みるる

みるる

検査ではなにも引っかかってないので、大丈夫ですかね😂!!そうなんですか!なんだか安心できました!ありがとうございます💗

• 4月20日
  • ぽち

ぽち

それなら大丈夫なはずです🙆‍♀️
    胎児は見えない分、不安になりますよね💦
    大きく生まれたらしっかりしているので首座るのも早いしふにゃふにゃしてないから世話しやすいですよ笑
    そのかわりほかの子よりずば抜けて大きいので新生児の可愛さなんて一瞬で過ぎ去りオムツもすぐにサイズアウトしますが…
    でもこれも個性(p`・ω・´q)
    元気な赤ちゃん生まれてきますように✨

• 4月21日

エコーは誤差しかないです😂

30w5dのBPDは76.6mmで実際の週数とぴったりでしたが
そもそも予定日はあくまで予定日なのでエコーで測った大きさ=実物の大きさではないのでそういうことの方がめずらしいと思います(^_^;)

38w0dでACが324.6mmで40w4dだったことがあり『予定日過ぎてるじゃん!』って笑っちゃったこともありましたが
39w1dで産まれて胸囲30.5cmでしたし
前日の検診での推定体重3040gだったのに2906gしかなかったりでした🤨

退会ユーザー

ちなみに体重に関して言えば
    旦那兄弟は3000未満の小さめちゃんでしたが
    うちは父親兄弟みんな4kgコースだったと聞いていたし母親も3kg超えで
    私自身3444g弟3722gだったので
    絶対3000gは超えると思っていたので予想外に小さくて驚きました💦

• 4月20日