※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chan
ココロ・悩み

子供が夜中に遊び始めて寝ない。明るい所に連れて行くと目が覚める。旦那に怒られ、何もしていないと言われて泣く。仕事家事育児を一人でやっている不満。指輪を外し、子供とドライブに行くも旦那がついてくる。傷ついた気持ちを謝られても癒えず、どう接すればいいかわからない。

夜中に子供が遊びはじめて
寝ないけど、
明るい所に連れていくと
もっと目が覚めちゃうと思って
様子見てたら
旦那にめちゃくちゃキレられて
あげく何もしてないって言われて
大号泣。。

何もしてないって、
じゃあなんで息子は
こんなに大きくなったの?

仕事してるのって
そんな偉いの?

仕事家事育児
ぜんぶあたしやってるよ?

指輪全部外して、
もういいやって
思って子供連れて
ドライブ行ってくる
って言ったら
何故かついてくるし

寝たいなら寝なよ。

謝られても
やっぱり傷ついたことには
変わりなくて

どんな顔して会えばいいか
もうよくわからん。

コメント

けーこ

何もしてないは酷すぎます!
旦那さんが仕事から帰ってきて快適に過ごせてるのは奥さんが洗濯、掃除、ご飯、子供の世話と家の事を全部やってるから!
なのに何もしてないは本当に悲しい。
あたしなら少し距離を置くかもしれないです。それか旦那が休みの日に子供を預けてどれくらい大変かを身をもって体験してもらいます!

  • a-chan

    a-chan

    返答ありがとうございます🌼

    ビックリしました。
    何もしてない!?って💔
    全く協力してくれない人
    ではないので、
    休みの日に見てくれたりもします。
    今回は旦那とあたしの
    問題なのかなと思うので、
    距離を置いてみます。

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月20日
deleted user

毎日 育児仕事家事 お疲れ様です!
とても頑張っていらっしゃるんですね🍀
こっちは傷付いていても肝心の相手はそんな気にしてないとかありますよね。

  • a-chan

    a-chan

    返答ありがとうございます🌼

    流石に傷ついたなーって
    しみじみ思ってます😅
    本心なんだろうなって
    思いました。
    本心とかじゃなくて
    あまりにも自分の仕事が
    キツくてあたったって
    言われましたけど、
    へー。って感じです🙏

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    傷付きますし、そういうのってふとした時に思い出してしまうんですよね💦
    うちも下の子が10ヶ月なので目が離せなくてすごく大変ですよね!だいぶ歩けるようになって手がかかるプラス目も離せないし‥😢

    • 4月20日
  • a-chan

    a-chan

    思い出します😔
    どうせ、何もしてないからって
    言いたくなる瞬間が
    これから先沢山出てくると
    思います。

    ほんとに目が離せません😩
    ご飯よりも、遊ばせてって
    感じで
    1人で冒険してます😂
    言うことなんて
    聞かないし😩💔
    ほんとに大変ですよね😂

    • 4月20日
結優

うち、掃除も片付けも料理も満足にできてないけど、旦那は子どもが大変なのはわかるって言ってくれます。

だから家事も仕事も育児もされてるのに何もしてないって何を見てるんだって言いたいです。

仕事も人間関係とかいろいろあるし、朝も早いし、少しでも寝てたいのはわかる。

でも、家にいるからって寝たいときに寝たいだけ寝れるわけじゃない。

だからこそ、そんなに言うなら一日24時間、授乳の時間にあわせて起きて、ずーっと子ども見てみろよって言いたいです。

  • a-chan

    a-chan

    返答ありがとうございます🌼

    うちの旦那も口では
    分かってるって
    言ってるんですけど、
    昨日ので確信しました。
    結局は口だけなんだなって😔

    ほんとですよね。
    家にいるから
    何もしないでいれるわけでも
    沢山寝れるわけでも
    なくて、
    やらなきゃいけないことは
    盛りだくさんですよね。

    あたしからしてみたら
    最初の1ヶ月の方が
    ほんとに辛くて
    その時に助けてくれたのは
    旦那でもなくて
    実家と義実家でした。
    その時に旦那は
    外で沢山遊んでたと
    思うんですけどね。

    • 4月20日
  • 結優

    結優

    うちも何だかんだ言っても土日のどちらかはガッツリ一人で遊びに行きます。うちでは放牧って呼んでます(笑)

    私が一人で遊びに行けるのは数ヶ月に一回。それも5時間とかしか見てくれません。

    旦那は昼から夜9時過ぎまで帰ってこないのに…。買い物とかご飯の用意とか大半をお願いしてるからあんまり言えないんですけど^^;

    でも、うっちーさんはそれらを全部やられてるんだから言ってもいいと思います!!

    • 4月20日
  • a-chan

    a-chan

    理不尽だなあって
    やっぱり思っちゃいますよね。

    少しでもやってくれるなら
    別に文句もないんですけどね。

    全くやらないくせに
    感謝どころか文句ばかりで
    もう疲れました。
    ガッカリしてます。

    • 4月20日