※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実家に遊びに行ったら、リビングが散らかっていて不満。心が狭いでしょうか?

実家に「うちに遊びに来て!」と散々言われていたので、喜んでもらおうと娘を連れていきました。

おもちゃなど用意してくれてとても有難かったのですが・・・、リビングにはコンセントケーブルやらがそのままの状態で。

そのあたり片付けておいて欲しかったな~と不満に思ってしまった私は心が狭いでしょうか?😢

コメント

うちの実家も義実家もそのままですよー!
なんなら弟の釣り竿とかも出しっぱなしです(^_^;)釣り針が付いているのでそれはさすがにやめて欲しいけど、毎日ずっと居るって場所でもないし誰かしら大人が見ていれば済む話なので、コンセントケーブルなどは「片付けておいてよ~」と思ったことなかったです(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!つい、思ってしまいました!!💦

• 4月20日
M

うちもそうですよ😓💦
片付けられる所ならするかもしれませんが、場所的に動かせないのもありますしそれに対して子供連れてくんだから片付けておいてとは思わないですね(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使用していないケーブルがそのまま置いてあったので気になってしまいました(笑)何度も家に来て来てと言われて少し無理して行ったので思ってしまったのかもしれないです😭

• 4月20日
raachan

子育てだいぶ前に終わってるお母様だと
気づけないかもしれませんね😅
なんでも口に入れちゃって怖いから
片付けて欲しいって
言っておくといいかもですね🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!気づかなかったんだと思います( ˊᵕˋ ;)💦
    そのように伝えてみます❤

• 4月20日
K.mama𓇼𓆉

心配ならご自身がしっかりと見てあげていればいい話なので何も思いません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘もこのように優しい女性に育って欲しいと思いました😭

• 4月20日
メメ

うちの実家も泊まりにおいでおいで、って感じで1ヶ月か2ヶ月に一度は泊まりますがそんなもんですよ笑
たぶん、もう子育て離れて長いのでピンと来ないんでしょうね
「あれ危ないかもー」
って言って
「あ!そうだったね!」
って感じなので…
例えばねんね期の赤ちゃんいるおうちも結構そんな感じのこと多いですし、本当にいざそうならないと気づけないんだと思います💦

私は実家なので何も言わず、こっそり危ないものは片したりしちゃいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当におっしゃるとおりで、私がかなり細かい性格なんだろうなぁとあらためて思わされました( ˊᵕˋ ;)💦
    TTさんは優しい娘さんだなぁと感じ、私もそうならないとなぉと思いました😭✨

• 4月20日
もこ

自分の実家なら、ケーブル危ないなら抜いていい?(まとめていい?)と言いながら勝手にやるか、クッションやガードになりそうなものをケーブルの前に置いて子供の目に触れないようにします😊
自宅でもどうしても配線隠せない部分がありますが、日中は簡単には動かせないものを置いてガードしてます!ちょっと目を離しても、物を動かすのに時間かかってるので口に入れるまでには回避できます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!自宅はもう完璧にガードしていたので、実家に求めすぎていたのだなと思いました😢✨うちの子は一瞬でどこかへ行って速攻で舐めてしまうので・・・。アドバイスありがとうございます😭

• 4月20日
ぶーごん

子育て離れて長いと
疎くなってしまいますね😂
次はこうしといてもらえると助かるー!
食べちゃうからさーとかって
軽く言ってあげるといいと思います🤢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい・・・😭✨私もそんな優しい娘になるべきだと心か思いました。そのように伝えてみようと思います!!

• 4月20日
ななみ

どうでしょう💦
うちの実家なんてコンセントケーブル以上に危険なものがたくさんあります。ストーブにガードつけてくれたり、包丁収納する戸棚を開かなくするくらいはしてくれてました😅
親に言いにくいですか?
親に言うか、自分で片付けるか、実家では少し余裕も出てくると思うので、子供から目を離さないとかですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご実家気をつけてくれてるんですね!!
    親に言うと「ほんとにあの子はうるさいわ~」みたいな感じで周りに吹聴から言いづらいんですよね😔でも大事な娘のことなので言うべきは言おうと思っています。

• 4月20日
コハル

うちの実家もそんな感じです😂

もう指摘するのも考えるのも疲れちゃうので、勝手に子どもの手が届かないところにちゃちゃっと片付けてます。

この間はゴミ袋持って「断捨離するよ!」と家族全員をリビングに呼び出し大掃除を切り出しました🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに自分が動いた方が早いですよね!!!
    実家とはいえ親の生活する場所なので、私はそこまで口出し出来ないかもです( ˊᵕˋ ;)💦

• 4月20日