※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃♥
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出について、1ヶ月検診までお出かけは控えるように言われました。スーパーやコンビニへの外出も控えたほうが良いでしょうか?

おはようございます♡♡
いつもお世話になってます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

▽赤ちゃんとの外出について質問です▽

1ヶ月検診があるまで
赤ちゃんとのお出掛けはダメだと言われたのですが
ちょこっとスーパーに買い物や
コンビニなども出掛けてはダメなのでしょうか?(。•́︿•̀。)
できれば家から出さないほうが安全ですか?

よろしければ教えて下さい♥
お願いします( ∩ˇωˇ∩)♡

コメント

シマム

私は1ヶ月は出ませんでした!まぁうちは1ヶ月のころはまだ私の実家に住んでいたので親が身の回りのことしてくれていたのでどこかにでないといけないとかもなかったので出ませんでした!そういえば病院くらいですかね!

マルモ

病院や時期によって助産師さんやナースの意見もバラバラですね(;´ω`)うちは、上の子は12月産まれで1ヶ月検診まで家で引きこもりでしたが、間で何回か産婦人科の母乳外来というのに行ってました。そこのナースや助産師さんは、人が沢山の場所は首が座る頃まで極力控えようと言われました。下の子は病院も変わり夏生まれでしたが、1ヶ月検診までは同じく引きこもりでしたが、そこのナースや助産師さんは仕方ないときもあるから毎日とかじゃなければ、短時間くらいなら仕方ないよね。と♡2ヶ月ころから上の子の保育所のお迎えとかに行ってましたよ(*^^*)

ももち

私もまだ産まれて2週間の赤ちゃんがいます。先日助産師さんに同じ質問をしました。30分くらいの短時間なら、近所のスーパーくらいなら大丈夫!とのことでしたよ。出かけるなら寒さ対策だけはしっかりして気をつけてくださいね!

ちゃんはな

私は1ヶ月検診まで赤ちゃんと一緒には外出しませんでした!
この時期は風邪も流行っているし、大気汚染も敏感な時期です。
どうしても外出しないといけない、ならしょうがないですが、スーパーに買い物、コンビニくらいなら、主人に仕事帰りに頼んだり、里帰りなら誰かに赤ちゃん見てもらって自分が出かけるなりしてみては?
シングルで家に自分しかいない。なら、一緒に外出するしかないと思います(´・_・`)

桃♥

コメントありがとうございます♡
里帰りしていなくて旦那さんと二人なので
旦那さんが仕事の時などもし必要な物があったらどうすればいいんだろうと心配になってしまって:(´◦ω◦`):
1ヶ月検診までは外に出ないようにしますっ!
ありがとうございます♥

ともも。

私は暖かい時期だったので、どうしてもグズって寝ないときは、玄関前まででたりくらいまでしました(^^)
スーパーやコンビニなどの、人がいるところは菌が怖くて行きませんでした。

桃♥

30分くらいなら大丈夫なんですねっ!
もし、どうしても外出が必要な時は30分以内におさめて
できるだけ1ヶ月検診までは外に出ないようにします(*>_<*)ノ
ありがとうございます♥

桃♥

風邪や大気汚染が敏感な時期なんですね(´;ω;`)
怖いので外に出ないようにします。
里帰りしていなくて旦那さんと二人なので
旦那さんにお買い物など頼みます(o˘˘o)
ありがとうございます♥

桃♥

菌怖いですよね:(´◦ω◦`):
1ヶ月検診までは外に出ないようにしますっ!
ありがとうございます♥

桃♥

病院などによって意見変わりますよね(*>_<*)ノ
ネットで調べても西松屋に行ったなど色んな意見があり頭が混乱です(笑)
菌など、もしもの事を考えると怖いので
外出は控えるようにします:(´◦ω◦`):
ありがとうございます♥

産後すぐから外出してました。
産後里帰りしたけど、上の子の病院通いや保育園送迎などで毎日車運転してました。
ほんとはゆっくり過ごさなきゃいけないのはわかってるけど、みんな仕事だし、代わりがいなくて仕方なく。

桃♥

そうなんですね:(´◦ω◦`):
上にもお子さんがいると、どうしても出掛けないといけない用事でてきますよね。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
外に出なくて済むように物がなくなる前に旦那さんに買ってもらったり工夫して1ヶ月検診まで過ごします!
ありがとうございます♥♥