※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
家事・料理

今日、掃除中初めて家(寝室)の中にアシナガバチが入ってきました。私は…

今日、掃除中初めて家(寝室)の中にアシナガバチが入ってきました。
私は過去に実家で2度掃除機で吸っていました(壁にくっついていたため)
でも、今回は床でした😭
そのハチさんはまだ若いのか寝室に掃除機構えて入ろうとした瞬間にこちらに気づき羽を上げて今にも飛ぶぞという感じでいました
やはりハチは怖くてなかなか手に負えず…
何度も掃除機を構えては怖くて逃げてまくって挙句の果て3、4時間待っていても出ていってくれませんでした😭
娘もまだ4ヶ月で授乳中で私が刺されるのも良くなければ娘に刺されるっていうのももっと嫌で…
とりあえず、知識を主人と実母に伝授してもらいいざ行こうと掃除機と辞書を持って部屋に行ったらいなくなってました
とりあえず、あちこち探してはガッサガッサしてこれでもかと言うくらいしましたが見つかりませんでした
主人と話してる間に1度入ったら羽を広げて飛びそうな感じはあったので、私が部屋から出たあとに出て行ったと思われます…🤔
とりあえず、今みんな痛いともギャン泣きもしていないので大丈夫かなと思ってます
カテが間違っていたらすいません🙏🏻🙇🏻

コメント

ぽち

ハチさん怖いですよね💦
赤ちゃん寝ているだけなら刺されないと思います♪

私、妊娠前に刺されたのですが、弱っているハチさんで羽音立てずに洗濯物のタオルにくっついて部屋に侵入、畳んでいるうちに私の服に移動、気づかずにエルボしてしまい刺されました…
その後、ハチさん逃げたのですが弱っていて羽音立てずに部屋の隅とかで休んでいたので探すの大変でした…
もしかすると部屋のどこかで休んでいるかもしれないです🐝
もしくはお外に出られたか。

あの痛みはギャン泣きしますよ😱
大人の私でも痛くて飛び上がりました。
予防接種で泣くならハチさんに刺されても泣くしすぐに腫れるのできっと今のところ娘さんも無事なはず…

• みぃママ

みぃママ

そ、そうですよね😭
    そう信じたいのですが、出ていくところを見てた訳では無いので不安で不安で…
    あと、蜂が入ってきたと同時に娘もギャン泣きし始めたので
    刺されちゃった?と思って体の至る所を見ましたが何も無かったので、ただオムツ交換とおっぱいの時間だったみたいでした☺️

• 4月20日
  • ぽち

ぽち

不安ですよね💦
    私も一度刺されたのでかなり警戒していますが踏んだり叩いたりしなければ突然襲ってくることはないと思うので…きっと…私はエルボしちゃったので…

オムツ交換とおっぱいの時間で安心しました😱💕
    念のためしばらくは羽音に注意した方がいいかもですね💦

• 4月20日