※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

あったかいdeシュを使っている方への質問です。使用感や乾燥方法について教えてください。

あったかいdeシュを使われてる方いますか?使い心地はどうですか??

最近お尻が赤くなってきた気がして、おしりふきを使わないほうがいいのかなと思い…100均のソースの入れ物で簡易ウォシュレットにしようとおもってたんですが、今の時期さむいので水も冷たく泣いちゃいそうで💦
おむつ替えのたびにお湯を沸かすのもあまり現実的ではないな〜と思い(>_<)

あったかいdeしゅで洗い流した後は、乾いたコットンで拭くのでしょうか?またはふーふーと息をかけて乾かすだけでしょうか??いろいろ聞いてすみません(>_<)

コメント

みん太

それは使ってませんが、ひたひたにしたコットンを作っておしりふきとして使ってます(◍•ᴗ•◍)
その方がおしりが赤くなっても水分量が多いので、すぐに良くなります◡̈
たしかに今の時期は冷たくなったら泣いてしまうかもしれませんが…。

  • みー

    みー

    ひたひたにした…というのがポイントですね!(*^^*)コットンに水を含ませて…ぐらいだと摩擦で痛そうですもんね(>_<)
    下でいただいたアドバイスも参考に、タンブラーにお湯を入れておいて冷まして使いたいと思います!ありがとうございました◡̈⃝

    • 3月2日
なつなつ

我が子もお尻がかぶれやすいです(>_<)

我が家ではカット綿、100均の手桶、保温できる水筒を用意してそれでオムツ替えしています。水筒に熱湯を入れておいて、オムツ替えのとき手桶に湯を入れます。熱かったら水で調節します。あとはそこにカット綿をつけてお尻を優しく拭いています(^_^)最後に柔らかいティッシュをペタッとお尻にかぶせてフーフーして終了です!

あったかいdeシュは使ったことがないのですが参考になればと思いコメントさせていただきました(^_^)💦

  • みー

    みー

    水筒を使用されてるのですね!あたたかいお湯を毎回準備するのが環境的に少し難しいな〜と思っていたのですが水筒なら気軽に準備できそうです!
    最後には乾いたティッシュで拭くというのも参考になりました(*^^*)(霧吹きでけるにしろ、ふーふーだとなかなか乾かなそうだし、ドライヤーは音で驚かせてしまうかなと思い(>_<))

    早速やってみようと思います!ありがとうございました(*^^*)✨

    • 3月2日
deleted user

私は100均の霧吹きに、ぬるま湯入れてふきかけてまーす('-'*)!

  • みー

    みー

    ぬるま湯は毎回入れ替えてる感じですよね??今の時期冷たい水だと驚かせちゃいますもんね(>_<)
    ありがとうございました!◡̈⃝

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あまって使わなかったら、捨てますよ('-'*)!

    • 3月2日
  • みー

    みー

    ありがとうございます!(*^^*)
    みなさんいろいろ試されてて見習いたいです!

    • 3月2日
*˙︶˙*

100きんソースのボトルに水道のお湯をいれて、(手で温度確認して下さい)
ダーッと流して、お尻用のタオルをガーゼでもなんでもいいので用意して、絶対擦らずトントンと優しく拭いてあげて下さい。
お尻タオルは手洗いして、洗濯機にぽいです(笑)

赤くなりはじめているのであればおしりふきは絶対NGです。

  • みー

    みー

    実家の部屋が二階で、水場が一階にしかなく、適温のお湯もすぐ出ないので赤ちゃんが泣いた時に準備して待たせるのもなと思いどうしたものかとおもってました(>_<)

    ソースボトル使うときはやはりおむつ以外にお尻タオル必要なんですね!一度使ってみたら赤ちゃん暴れるしおむつから溢れるー💦と焦ってしまい(>_<)

    赤ちゃんが痛くないようにしっかりケアしたいと思います(>_<)ありがとうございました!◡̈⃝

    • 3月2日
自由人💖

あったかいでしゅ買いました〜!
たぶんおしりふきウォーマー程度の温かさだと思うので、急いで拭かないとすぐ冷たくなっちゃいます。
あとは私が買ったコットンがポンコツだったのかもしれませんが、水分がおしりについている時に乾いたコットンで拭いたらコットンのケバケバがおしりに残りました(T_T)なので、水分を拭き取る時はティッシュで軽く押さえるかドライヤーで乾かすか、拭き取り用にガーゼを用意するとかがいいと思います!

  • みー

    みー

    義母がおしりふきウォーマー買ってくれたんですが、あれもすぐ冷たくなっちゃいます(ノ_<)ないよりはあったかいんだと思いますが◡̈⃝
    濡れたお尻にはティッシュですね!乾いたコットンでふいたら毛羽立っちゃうよなと思いみなさんどうしてるのかと思ったので参考になりました!
    ドライヤー使ってる方も以外と多いんですね(*^^*)赤ちゃん起きちゃうかと思いましたがおむつ変えてる時点で大体泣いてるのであたしもふーふーじゃ足りなそうな時使ってみようと思います!ありがとうございました(*^^*)

    • 3月2日
にこ

あったかいでシュ使ってます٩(●˙▿˙●)۶
うんちの回数が多かったので買って良かったと思ってます!ネットで安く買ったんですが笑
霧吹きしてからお尻ふきで拭き取るというよりトントンしてます!そのおかげか赤くなったことは一度もないです⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

  • みー

    みー

    普通にかうと3000円ぐらいですもんね(ノ_<)新生児だからか我が子とおっぱい飲むたびブリブリで驚いてます( *`ω´)笑

    仕上げはおしりふき使われてるんですね!そのときも擦らずトントン、気をつけたいと思います(*^^*)ありがとうございました◡̈⃝!

    • 3月2日
貫太郎

あったかいでしゅ買いました。

でも、温めていたのは最初だけで、ガンガン冷えた水吹きかけてました笑

結局、百均の霧吹きでいいじゃん!という結論にいたりました。

そんなにいたわらなくても、赤ちゃん風邪ひきませんし、強くなります。

拭き取りにコットン??

いえいえ、そんなめんどくさいことしません。テイッシュでガッと拭いて終わりです。笑

  • みー

    みー

    東北で寒いところなので水はかわいそうかな〜とおもい(ノ_<)でも今思うと部屋もあっためてるしそこまで水もそこまで冷たくないかもですね😅

    今百均のソースの入れ物があるので、それでぴゅ〜とかけてあげようかとおもいます(ノ_<)その後はティッシュですね!

    ありがとうございました(*^^*)

    • 3月4日