※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
ココロ・悩み

池袋の事故で母子が亡くなり、胸が苦しい。被害者や遺族の気持ちが心を締め付ける。命が奪われる恐ろしいニュースで、言葉にならない苦しさ。

心が痛くて…
今日の池袋の事故…
ニュースで速報で見ていたのですが、母と子供が重症→心肺停止→死亡になり、胸が苦しくなりました…

生きて欲しかった…
どうか命が救われますようにと願いました。

被害者の御主人様、御遺族の方の気持ちを思うととても心が締め付けられます…

一瞬でなにもかも奪われる…

非常に恐ろしく、心に刺さる悲しいニュースでした…

質問じゃなくてすみません…
なんとも言えない気持ちで苦しくて…

コメント

まな

高齢者の運転もっと厳しく取り締まってほしいです。
可哀想でたまらなたあ

• まな

まな

たまらない。

• 4月20日
  • hana

hana

高齢者の運転だけが危ないわけではありませんが、本当に何か法が変わる必要はありますよね…

• 4月20日
たっくん

私も同じニュースを見て心が痛くなりました.......。

失礼な発言かも知れませんが、法的に車の運転の制度を変えるべきだと思います。確か高齢になると免許更新の時に技能とかを見られ、問題がないと運転出来ますよね😭

もうそんなのやめて、年齢制限つけてほしいです😭高齢者が歩行者などを巻き込む事故多すぎます😭

• hana

hana

本当ですね…
    私も去年、生後1ヶ月の娘と、2歳の息子を乗せて運転していて、高齢者の方が後ろから勢いよく突っ込んできて…
    大きい車だったので良かったですが、軽だったら後ろ潰れてました…

子供に何かあったらと思ったら怖かったのと、怒りで涙が出ました。何もなかったことに安心して涙も出ました。

車は凶器にもなりうる…
    判断能力も鈍るし本当に年齢制限は必要かと思います…

• 4月20日
コアラのマーチ

辛いですよね…。
私もいつも子供と一緒に自転車に乗っているので重ね合わせてみてしまいました…。

• hana

hana

いつ自分が被害者になるか、加害者になるかはわからないですよね…
    私も他人事ではないと思いました…

• 4月20日
すず🔰

はじめまして☺️
夕方そのニュースをみて涙が出ました…
とても人ごととは思えませんでした…
何故90歳手前で運転するのか…こんなに高齢者の事故が多いと話題になっているのに。。。何故ご家族の方も返納を進めなかったのか。
何故今から楽しい未来が待っているお母さん、子供の命が奪われないと行けなかったのか…
とても悲しいです…

にゃんママ

私もこのニュースを見て悲しくなりました😔
私は車を運転します。
こう言ったニュースを見ると改めて運転手の責任の重さを再確認しています。
運転手さんの年齢に限らず皆が気をつけなくてはならないなと思いました。
そして免許証の更新時期には視力検査だけでなく、瞬発力も検査して瞬時に反応出来ない人には交付出来ないとか何か国が改善するべきでは無いか等もモヤモヤ考えていました。

そして被害者となってしまった方々のご親族の気持ちも思うと胸が苦しくなります😔

私もニュース見ました。
お母さんが血だらけになりならがも
娘の元へ力を振り絞って
倒れて動かない我が子を
抱きしめながら
息絶えた という話を聞いて

悲しくて 悔しくて
涙が止まりません。

3歳の娘さんも
どれだけ痛かっただろう。
怖かっただろう。

お母さんも
大事な娘が目の前で
動かなくて
どれだけ辛かっただろう。
怖かっただろう。

どうか来世では
また娘さんとお母さんが
親子として巡り会えますように。

ご主人様 ご遺族の方とも
巡り会えますように。

そして
誰よりも長く幸せに暮らせますように。