※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

旦那の両親が子供の服を買いすぎて困っています。好みではない服もたくさん買われてしまい、直接言えず悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

旦那の方の両親がよくうちの子の服を買ってきてくれるんですが、正直言ってあまり好まないものもあります。でも色々してもらっているのでちゃんときていますが、どんどん買ってきちゃいます😣
可愛がってくれてるのは本当にありがたいことなんですが、好まないものをたくさん買われてしまうと、、ってゆうのが正直なところです。
直接こうゆう服はちょっと、、っていうのも申し訳なくて言えません。😵
皆さんはこうゆう時どうされますか??

コメント

ももか

旦那のご両親のところに行く時だけ来ます😳
着れる服は来ますがっ!!

• あ

やっぱりそうですよね笑
    うちもそうです!😊

• 4月19日
プーさん大好き

サイズ確認しながら買いたいとか、暑がりなので生地を見てから買いたいとか理由つけて、一緒に行ってもいいですか?とか言ってみるとか?

• あ

一緒に服を買いに行くこともあるんですがその時とかもほとんど決められちゃいます😂笑
    こっちの色の方が好きですとか言ってもえええ~で終わりです笑
    あと、出かけるたびうちの子の服を見てるみたいで会うたび服をもらいます笑😣

• 4月19日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

え、迷惑ですね😤旦那さんが「こっちがいい」って言っても変わらなそうですか?洋服はいっぱいあるから、離乳期グッズとか、お風呂グッズとか買ってもらうとか...??

• 4月19日
  • あ

うちの旦那に言ってもその時言えばよかったじゃんとかあの時すごい嫌そうな顔してたよとかで終わりです😱
    気づいてるなら代わりに言ってくれよって思います笑
    服以外にやんわりこれ欲しいな~って感じで言っても渋る時あります笑
    謎ですよね笑

• 4月19日
ma

家にいる時と旦那の実家に遊びに行く時専用の服にします笑

家にいる時まだヨダレやミルクの吐き戻しで服も汚れるので、汚れてもいい服扱いにしますw

• あ

やっぱりそうですよね笑
    めっちゃわかります笑

• 4月19日
M

全くおなじ状況です。(笑)
子供の服くらい自分で選びたいですよね。
私の場合、部屋着は貰ったもの使って、外に行く時は自分で買った服を着せてます!
それ以外は新品で取っておいてある程度成長したら着れんかった〜などと言ってメルカリ行きです!

• あ

選びたいです😂
    旦那に言ってもその時言えばよかったじゃん~って言われました😣
    そんなん言えませんよね笑
    メルカリ最高です笑
    私もそうしようかな🥺💗

• 4月19日
まままり

近場に住んでいて会う機会も多いですが...売ってます🤣いらないものはいらないので(笑)そのお金で自分の好きな服買っています🤗

• あ

うちもすごい近所です笑
    最高です笑😂
    旦那さんは何も言いませんか?

• 4月19日
おもっちーず

うちも安かったから〜って買ってきます😂
一回きてお蔵入りです(笑)

• あ

わかりますそれ笑
    安いのは自分で買えるからって思いませんか?笑

• 4月19日
2boysママ👦👶

こんばんわ!
うちも同じでとっても困ってます😂
旦那は、タダで貰えるものは貰っておこう思考なので全く役に立ちません😠💦
タグを全てはずして渡してくるので、売れませんし😂
なので、一度着て写真を送ったらお蔵入り、もしくはみなさんのように義実家に行く時のみ着せる、またはパジャマ扱い、という感じになっています。
義母にはいつも、サイズはその時じゃないとわからないから一緒に買いに行こうと言ってやんわり断っていますが、それでも買ってきます😠
なので絶対にこっちからは買い物に誘いません。笑
用事があり義両親と買い物に行く時だけ、良い顔をして少し息子を抱かせてやり、わたし好みの服や息子のための欲しい物を買わせています。笑
悪い嫁です😝

• あ

うちの旦那も本当役に立たないです笑
    この服正直気に入ってないなんて言った日には喧嘩ですよ笑🤛
    うちの義母もすごい抱っこしたがりますよ笑😂
    一回抱っこしたらほんと離してくれないです笑

• 4月19日
くまたん

旦那さんから言ってもらいましょう!

• あ

一回旦那から言ったんですがふざけてると思われたのかなに言ってんの~笑っでおわりました😣笑

• 4月20日
はじめてのママり🔰

私の義母はお下がり大量にもらってきたらしいです、、

誰の子供のお下がりかもわからないし、古着とか嫌だしすごい量があるみたいなのでどこにしまっておこうかてかんじです、、

本当に迷惑極まりないです。旦那に文句言ってやりました。
いらないのは捨てよう、ブランド物は売ろうとなりました。笑笑

• あ

それ嫌ですね、、ありがた迷惑ってやつですね😣

• 4月20日