※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
子育て・グッズ

保育園からの友達がいないA小学校への引っ越しに不安があります。親同士のつながりも心強いと感じますが、同じ経験をされた方の意見が知りたいです。

もうすぐ今住んでいる近所ですがマンションを購入して引っ越す予定です。
この4月から保育園も転園したのですが、今日同じクラスのお母さんと話す機会がありました。
私の住んでいる地域は駅を挟んで小学校がAとBに分かれるのですが、どうやらクラスのほとんどの子がB小学校に行き、私たちが購入しようとしている小学校はA小学校で、小学校に上がると保育園からのお友だちがおそらく0なことが判明しました💦💦
家からはA小学校の方が断然近く、小学校が近いことも購入の決め手になったのに、、
子どもは保育園同じお友だちがいなくても平気なものでしょうか?
親同士も知り合いがいる方が心強いと思ったのですが、同じような経験をされた方どうでしたか?
おそらく親の取越し苦労だとは思うのですが、どうしても不安になってしまって😭
新しい家自体はとても気に入っています、、、

コメント

みみみ

私自身が保育園や幼稚園に通った事が無く最初は小学校だったのですが特に困らなかったです!

姉や兄が先に小学校に居る状況だったから良かったのかもですが💦

その子、その子の性格次第なのかなぁ、とも思ったりします💦

mi-u

その小学校が色々な幼稚園や保育園から集まるなら大丈夫じゃないでしょうか?
子供ってすぐお友達できるって言いますよね~
ただ、長女の時、長女一人だけが違う幼稚園からでして。他の子は同じ幼稚園か保育園からの入学したので、1年生の時は凄く可哀想でした(T_T)
皆から目の敵にされていたようで…
不登校気味でした。。。