※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっ
ココロ・悩み

正社員で働き始めて1ヶ月、子供との時間が短くなり、叱ることが多く気落ちしています。お迎え後の子供との接し方についてアドバイスをいただけますか?

正社員で働き始めて1ヶ月、子供との時間が短くなり大事にしなきゃと思いつつ、叱ってしまうことが多々あり気落ちしてます。
そして、まっすぐ帰らず寄り道すると、今から公園いこう、おもちゃみたいと言われるかのようにちっちっと言われ参ってます。
皆さんはお迎え後の子供との接し方どうですか?

コメント

お子さんは何歳なんですか?☺️
私もお迎え行ったあと『公園行きたい』『遠回りしよう』など言われるんですけど(家から保育園が近いので徒歩での送迎)本当にきついんですよね!仕事終わってこれからご飯用意しないとだし!でもまあ遅くなってもいいやって日を作って公園に寄って帰ったり遠回りをしてたくさんお話しして帰ったりしています😊一緒にいる時間が短いのに叱ってしまうのすごく分かります💦叱ったあとものすごい罪悪感に襲われます。ゆっさんは頑張り屋さんですごいですね!私のこの適当さを分けてあげたい!笑
いつもお疲れ様です☺️🍀

• ゆっ

ゆっ

遅くなりすみません🙇
    子供はもうすぐで2歳になります😀
    励ましてくださってありがとうございます!そんなキッチリしてる訳ではないですが、寝顔をみるとほんと罪悪感が凄くて…毎日怒ってからごめんねで笑って過ごしたいなと思ってしまって😭

• 4月20日