※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
家族・旦那

夫の咀嚼音がひどくて発狂しそうです😢付き合ってた頃は気にならなかった…

夫の咀嚼音がひどくて発狂しそうです😢
付き合ってた頃は気にならなかったのに、結婚してからクチャクチャクチャクチャ。

よく観察していると、私と目を合わせて話を聞いてる時は口を閉じて食べていたり、友人がいる時は口を閉じて食べているので、意識して気をつけることは可能のようです。
多分結婚してから気が緩んで咀嚼音をたてるようになったのかと思います…。

私は夫に治してほしくて、食事中に息子に向かって「お口閉じてもぐもぐしようね〜クチャクチャ音立てないようにしようね〜。」と間接的に言ってみたものの効果はありません…。

このような場合どのように伝えるのが良いでしょうか😭
ご意見いただけたら嬉しいです😭

コメント

ままり

間接的に言ってもやってる本人は
わからないと思いますよー
くちゃくちゃ食べてる時に直接、口あけて食べないで、パパがしてたら子どもも真似するでしょ。って言います。

  • ひろ

    ひろ

    プライド高いし年の差がかなりあるので言いにくかったんですが、やっぱりハッキリ言った方が良いですかね😭
    子どもが真似しちゃったら嫌ですね〜💦

    • 4月19日
はちわれ

私なら、やめた方がいいよって直接言っちゃいます。笑
はっきり言わないとやめないと思いますよ💦

  • ひろ

    ひろ

    やはりそうですか💦
    言いにくいけど頑張って言ってみます😭

    • 4月19日
ていと☆

気になりますよねー
私なら前はそんなに気にならなかったんだけど租借するときクチャクチャしてるの気づいてる?、職場仲間とか接待とかでその食べ方だとあなたがよく思われないと思うよと直させます

  • ひろ

    ひろ

    ほんと耳塞ぎたくなるレベルで辛いです😭
    具体的に言ったら男の人も理解してくれそうですね🤔

    • 4月19日
  • ていと☆

    ていと☆

    男の人ってプライド高いから○○しないとあなたがよく思われないよ~というと効果あると思います☺️

    • 4月19日
  • ひろ

    ひろ

    なるほど!
    参考にさせていただきます🤣

    • 4月19日
ゆき⑅︎◡̈︎*

私も上の方と同じで直接言っちゃいます😂「ねー!口っ😡」って言うと真顔で口閉じます笑

  • ひろ

    ひろ

    そう言って効果あったんですね!
    参考にさせていただきます😭

    • 4月19日
ムーミン

ストレートに本人に口を閉じて食べなさいと指導します。
結婚した当初に指導したため今ではちゃんと閉じて食べてますよ😉
うちは8歳上の旦那ですが、言わないと気づかないのでズバズバ言います👍

  • ひろ

    ひろ

    やっぱり言われないとわからないですよね💦
    言いにくいけど頑張ってみます😭

    • 4月19日
なち

私の母が咀嚼音すごくて
注意しても怒ってきてましたが
姉の結婚式の映像にたまたま
口開けながら食べてる母が
映し出されそれを見た本人は
自分で引いてました(笑)

こっそり映像撮って
見てもらうのはどうですか?

  • ひろ

    ひろ

    それも良い方法ですね!
    こっそり撮影が難しそうですが、言ってダメならトライしてみます🤣

    • 4月20日