※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリリ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でつわりが改善していたが、お腹の突っ張りや痛み、吐き気があります。これは胃炎か妊娠の症状でしょうか?

これは妊娠中の症状?それとも胃炎ですかね?
3日前くらいからおへその上辺りが突っ張るような感じで歩いてたり家事をするのも苦しいです。
寝転がってもお腹で風船が膨らんでるみたいな苦しさで、でも触ると張ってる感じのカチカチはありません。
そして今日はヘソの上辺りが鈍い痛みがありご飯も気持ち悪くて食べられず頑張って食べたシュークリームを吐きました。
妊娠5ヶ月の初期辺りにつわりはすっかりよくなったはずなのにつわりのような気分です…
これは胃炎?それとも妊娠の症状?

コメント

はじめてのママリ🔰

今何週目ですか??
週数によっては、後期悪阻の可能性もありますよ!

• リリリ

リリリ

現在19週です!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19週なら後期悪阻では無さそうですね!
    一番赤ちゃんが成長する期間だと思うので、子宮もそれに伴って大きくなってる時の症状だと思います😳✨
    私も20週辺りで同じような違和感はありました😂👍

• 4月19日

痛みが同じか分かりませんが、へその緒が引っ張られる感じでめちゃ痛かったです!