※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いりたまご
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝たら抱っこで待つか、起きてもいいか悩んでいます。ベッドに置くと泣いて寝れないそうです。

抱っこでしかお昼寝してくれないベビちゃんのママさん、教えてください(>_<)
赤ちゃんが抱っこで寝ちゃったら起きるまで待ちますか?
それとも起きちゃってもいいからベッドなどに置いてますか?
置くと泣いちゃうし、寝れなくてグズグズしちゃうので困ってます。

コメント

maricco

うちは抱っこで寝ると、置くと9割方起きちゃうので、ずっと抱っこしてます!
その間はテレビの時間にして、自分もゆっくりしてます。
6ヶ月頃から、上手くいけば添い寝トントンで寝てくれるようになったり、添い乳で寝てくれたり、その日によって違います。
赤ちゃん自身も日々成長してくれてるので、気長に付き合っていこうと思います(^^)

• いりたまご

いりたまご

回答ありがとうございますm(__)m
    今までは勝手に寝てたのでとまどってしまって(>_<)
    私も気長に考えてみます(^-^)

• 3月2日
たまひよ

起きてもいいので置きます😅

もちろん、寝てからすぐ置くと起きるので、少しの時間はゆらゆらしてますよ😊

おくるみにミノムシみたく、かるーく包んでゆらゆらし、寝たらそのバスタオルで包んだままローチェアに寝かせてます✨

• いりたまご

いりたまご

4ヶ月でもおくるみ使えるんですね!
    やってみます(^-^)

• 3月2日
TkG

こんにちは!
うちも同じですーなかなか1人で寝てくれないと大変ですよね>_<お疲れ様です💦
私は抱っこで寝た時は、自分が辛くなければ抱っこしたままでいますが、腰がいたい時や自分も横になりたい時は一度ソファや、ベッドに置いてみます!
着地成功すればラッキ〜ぐらいな気持ちですが(。-_-。)
ダメだったら諦めて抱っこしたままでいますねー!
甘えん坊さんだと大変ですよね💔笑
頑張りましょうね!

• いりたまご

いりたまご

ほんと着地成功すればラッキーぐらいな感じですよね(*_*)
    頑張ります!

• 3月2日
柚まま♡

私も1人目の子がそうでした(。-_-。)
おろすとすぐに泣いて起きてましたよ^^;
なので、一緒にゴロンして腕枕して寝かせて寝息が聞こえてきたら、ゆっくり腕を抜いてそのまま枕に頭置いて寝かせたりしてました★
起きちゃう場合もありましたが、普通に抱っこからおろすより腕枕の方が断然効果ありましたよ*\(^o^)/*

いりたまごさんのベビーちゃんには効果なかったらすみません(。-_-。)

• いりたまご

いりたまご

腕枕やったことないので試してみます!

• 3月2日
えりえ32

抱っこしたままですー(´・_・`)おろしてまた寝かすのがしんどくて💦うちは抱っこで寝ても1時間ぐらいなので、その間は自分のもゆっくりしてます(^ ^)

• いりたまご

いりたまご

私は15分ぐらいでダウンしてました(^_^;)
    1時間頑張ってみます!

• 3月2日
naaami

おんぶでは寝ないですか?
もし寝るんだったら、私はそのままおろして抱っこひもの上に寝かせたりしてたんですが( ¨̮ )

• いりたまご

いりたまご

いつも授乳中にお昼寝モードになってしまうので、おんぶ試したことなかったです(>_<)
    おんぶデビューしてみようと思います!

• 3月2日
まつば

うちも柚ままさんと同じ手法です。
抱っこで寝たら腕枕状態で寝かせて、しばらくしたら腕を抜きます。モゾモゾ起きそうだったら背中をトントンすると寝ることも。
自分もそのまま昼寝しちゃうこともあります(笑)

• いりたまご

いりたまご

腕枕と背中トントンで頑張ってみます!
    ベビのせいにして昼寝もちょっとしてみようと思います(笑)

• 3月2日