※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

オムツについて悩んでいます。ムーニーSを使っていますが、太ももに跡がつきます。体重は成長中でサイズは大丈夫だと思いますが、漏れもあります。同じような方、オススメのオムツはありますか?

オムツについて。
2ヶ月になったばかりです。
今ムーニーのSを使っていますが太ももの付け根にギャザーの跡がつきます。
パンパースで跡がついていたのでムーニにしましたがそれでもつきます。
体重は発育曲線ど真ん中で成長中です。
特にぽっちゃりしているとも、足がすごくムチムチしているとも思わないのですが…。
お腹は1のところにテープが止まりますし、おへそも隠れています。漏れもたまにウンチが足の方から漏れるくらいです。
サイズが小さい訳ではないと思うのですが…。
同じような方、オススメのオムツありますか?

コメント

きく

パンパースからメリーズに変えてから太ももにギャザーの跡つかなくなりました☺️

• みなみ

みなみ

メリーズ大きいですよね!高いので選んでなかったのですが、一度試してみようかなと思います!

• 4月19日
  • きく

きく

少し高いですよね😓いつも安売りの時にまとめ買いしてます(笑)

• 4月19日
  • みなみ

みなみ

そうなんですね!
    値段もチェックしないと、ですね( ¨̮ )

• 4月19日
どれみ

パンパースよりムーニーが小さいですよʔ•̫͡•ཻʕ
テープの止め方は大丈夫ですか?
はの字や逆はの字にしてますか?( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

• みなみ

みなみ

そうなんですね!産院でムーニー使ってた時は跡がついてなかったなーと思ってムーニーに変えてました!
    八の字、逆八の字…してないです!調べてみます( ¨̮ )

• 4月19日
  • どれみ

どれみ

うちの子、2ヶ月で6.8キロとかあったけど、パンパースSで跡はつかなかったので止め方で調整しても良いかもです!

• 4月19日
  • みなみ

みなみ

2ヶ月ちょうどで5.1kgなので、やっぱり止め方が悪いのかもしれないです。
    漏れないようにとしめすぎてるのかなー。
    色々止め方も試してみます!
    ちなみに、八の字、逆八の字どちらでされてましたか?

• 4月19日
CoCo..♥

ムチムチの子わグーンがオススメですよー❤

• みなみ

みなみ

そうなんですね!
    新生児用のグーン2パック頂いたので使ってましたが漏れることがよくあったので変えたんです。
    がその頃にはサイズアウトしてたのをだましだまし使ってたのもあるのかもしれないです。
    グーンも試してみようと思います!

• 4月19日