※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noname
子育て・グッズ

フィッツスポーツクラブ甲府校の親子クラス水泳体験に参加します。持ち物や着替えのタイミング、濡れたものの持ち帰りについて質問です。他に必要な持ち物はありますか?

山梨県、甲府市にあるフィッツスポーツクラブ甲府校の親子クラス水泳体験に明日行きます!体験や
実際に親子クラスでスイミングに行っている方に質問です!

①持ち物でバスタオルと言われたのですが普通のバスタオルでいいのでしょうか…子供のはフード付きのボタンが着いているものを一応かいました! 大人用はなくてふと普通のバスタオルでいいのかなあと…疑問に思いまして…

②水着、水遊びパンツは家で着せてから行った方がいいですか?
自分は着て行く予定ですが赤ちゃんはおしっこするし…と悩んでおります…

③濡れたものを持って帰るためにビニール袋を持っていく予定ですが他に持っていった方がいいものはありますか?
帽子は貸してくださるといっていたのでスイミングできそうなら購入しようとおもいます!ちなみに帽子嫌がるお子様のママさんは帽子着用してくれましたか?

長々とすみません!私自身泳げないしスイミングを習ったこともないので分からずじまいで…わかる方教えて下さい☺️

コメント

しゆしゆ

親子のスイミングじゃなく普通に自分のスイミングしかやった事ないんですが…😣

① 普通のバスタオルで大丈夫ですよ
私は更衣室とかで気にせず裸になるタイプなのであれなんですが… 😅

② 私もスイミング行ってた時は、服の下に着て行ってました。 赤ちゃんは、すぐに着替えできるので、スイミングに着いてから着替えるのでいいと思いますよ。

③ 親子スイミングなので、必要ないかもしれないけど… しぃて言えばゴーグルぐらいでしょうか🤔

補足の部分ですが、
フィッツ甲府店は、うちの息子の幼稚園のスイミング教室になっていて、最初の辺は 保護者の見学会での撮影OKだったんですけど、途中から撮影NGになりました。
なので、一般のスイミングでもNGかもしれません…
見学席はあるので、見学はできると思いますけど。
パパの見学もできると思います。
幼稚園の教室の見学会でも何人かパパ来てたし…。

すみません(>_<)
親子スイミングした事ないのに答えてしまって💦

• noname

noname

ご丁寧にありがとうございます😢!
    今日無事に行ってまいりました!
    パパさんもむしろおこさんとはいっていたので私が入れない時はパパにお願いしようと思います☺️
    しゆしゆさん甲府校?に決める前にほかのところも、体験にいかれましたか??甲府はサウナがないから~と先生がおっしゃっていて確かにプール後は寒いかなあと感じました😓
    ほかの学校の体験もハシゴしていいものかと…(´;ω;`)!

• 4月20日
  • しゆしゆ

しゆしゆ

コメント気づかなくてすみません💦
    私は、ブルーアースに行ってました。
    そこはサウナありましたよ。
    お風呂もあるので、温泉だったかな🤔
    終わった後はお風呂でリフレッシュしてました♪

ほかの学校の体験 行ってみるといいと思いますよ!
    自分に合うとことかありますし😁

• 4月24日

別のスイミングスクールに
ですが親子スクールに
通ってます^ - ^
バスタオルは
普通のバスタオルで
大丈夫ですよ!!
水遊びパンツは
スイミングスクールで
お着替えする際に
水遊びパンツに履き替えてます(^^)
持ち物は
ビニール袋と着替えと
おやつと飲み物が
あればいいかと!
帽子は嫌がらずに
被ってくれました😅
見学はスイミングスクールが
違うのでわかりませんが
ママさん達が多いので
写真は辞めた方が
いいかもしれないですね💧💧

• noname

noname

ご丁寧にありがとうございます(´;ω;`)!
    水遊びパンツ何回も使えるタイプと紙パンツだと吸収率?みたいのってちがうんですかね…みーさんはどちらのほうをつかっていらっしゃいますか?
    動いたあとお腹空いたーって泣いてたので次回からおやつ持っていこうとおもいます!☺️

• 4月20日

見学の際にムーニーの
水遊びパンツを
使用している子が多かったので
紙パンツ使用しています^_^
最近始めたばかりで
何回も使えるタイプが
あるなんて知りませんでした(゚ω゚)
お役に立てず
すみません💧💧

• noname

noname

実は私も今日たまたま西松屋にジョイントマット?を見に行った時に見かけて気になりました😭!
    洗って繰り返し使える水着みたいな素材ので何回も紙パンツ買うより断然安いなあとおもいましたが不安なのでやっぱり紙パンツにします🥰

• 4月20日