※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunnan
雑談・つぶやき

下の子も保育園行ったら暇じゃない?寂しくない?って🤫働いてるんで暇では…

下の子も保育園行ったら暇じゃない?寂しくない?って🤫働いてるんで暇ではないですし、忙しいから寂しさを感じる時間もあまりないのですが。実家も義実家も預かってもらえなくて、他に頼れる人もいない私からしたら、保育園ありがたくて仕方ないんですが。

子供が一人っ子で、地元で親の手かりながら子育てしてる専業主婦の方からしたら、私の行動が「?」なんでしょう。でも別に人それぞれですねーって思っとけば良くない?めんどくさいな😂1歳前に保育園行かすなんて可哀想とか言われてるんやろなー。

コメント

ゆまま

あたしも6月から働くから保育園預けてます!
今、慣らし保育ですが!
0歳から預けることに可哀想って言われました!
仕事辞めたらいいのにとか!
余計なお世話だわ!って思ってました!

• yunnan

yunnan

色々考えての事ですし、本当にほっといて欲しいですよね!誰かに迷惑かけた訳でもないのに、、😫💦

• 4月19日
  • ゆまま

ゆまま

ほんとですよね!
    それぞれの家庭の事情があるんだから!
    あたしは娘0歳から預けたことに後悔してません!
    むしろ、早いうちから集団生活学ばせる良い機会だと思いました!笑

• 4月19日
  • yunnan

yunnan

私も後悔して無いです😆!保育園にしろ家庭保育にしろ、それぞれにメリットデメリットがあると思うので(∩˃o˂∩)✨
    そうですよね👏いま保育園で同じ月齢の子と足とか頭とか触りあって遊んでるみたいで、小さい時から人と関わるのっていい経験になるだろうなーと思っています😂

• 4月19日