※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきご
妊活

hmg注射はどんな薬ですか?やはり双子が産まれる確率は高いですか?卵がひとつしか育たない人もいますか?

hmg注射はどんな薬ですか?やはり双子が産まれる確率は高いですか?
卵がひとつしか育たない人もいますか?

コメント

みみみ

クロミッドと一緒で排卵させるための薬なので育つ人は2つとか育つし、1つの人も、体に合わなくて育たない人もいますよ(・v・)ノ
私はクロミッドとhmg同時にしてたりもありましたが1つしか育たなかったですし、排卵がものすごく早まったりってこともありませんでしたよ〜

• ゆきご

ゆきご

ありがとうございます。
    クロミッドやセキソビット飲んでもいつも卵はひとつしかできないので、hmg注射をする予定です。副作用とかありましたか?

• 3月2日
  • みみみ

みみみ

私は副作用はあまり感じませんでした(-ω-;)
    クロミッドのが体に合わず、内膜が薄くなりました。もしかしたらhmgの影響もあったのかもしれませんが…
    あとは半年続けたために排卵が起きにくくなってしまったぐらいです。16日できてたのが21日前後になってしまいました。ですが3カ月も休めば多少元に戻ったりしたので、最高でも半年だけにしたほうがいいです。

• 3月2日
  • ゆきご

ゆきご

私も内幕が薄いのでクロミッドはあわないみたいです。人工受精で授かったのですか?

• 3月2日
  • みみみ

みみみ

それがタイミングも人工授精も顕微受精でも授からなくて、旦那の出張をきに病院休んだら5カ月後に自然妊娠しました。
    その時はもちろんエコーしてなかったので内膜はどのくらい戻ってたかわかりませんが、排卵にかかる日数は21日から18日まで戻ってました。

• 3月2日
  • ゆきご

ゆきご

そうなんですね😃ありがとうございます‼

• 3月2日

hcg注射は排卵をさせてるものです( ˊᵕˋ )
私も先週してきました♡

基本的に卵胞18~20ミリくらいの排卵しそうな時期に注射をうち、卵胞を育てた上で排卵をさせてくれるものになります。また、排卵後のhcg注射は着床をお手伝いしてくれるものになるそうです!

双子の可能性は、お薬を飲んでさらに注射をすると普通の人より確率は上がるようですがそんなに高くはないとお医者さんから説明をうけました。人それぞれ、注射への反応も様々らしいので一概には言えないみたいですねぇ。

私自身も、どうなのか不安だったりしますが、それで赤ちゃんが来てくれたら凄く嬉しいですよね(>_<)ちなみに、あたしは注射すると次の日少し体の節々が痛くなったりします。人それぞれ少しだけ副作用があるようなので、参考までに(ˊ˘ˋ*)

ゆきご

ありがとうございます
hcg注射は人工受精後にいつも打ちます❗痛いですよね😢😢