※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊娠・出産

2人目の性別について心配しています。上の子が男の子で、次も男の子の気しかしない。女の子をイメージできない。2人目の性別が気になります。

2人目を妊娠中です!
上の子は男の子で、次の子は女の子と言われています。
2人目も男の子の気しかしなかったし、女の子を育ててるイメージが全然湧きません🤣
私から女の子が産まれるなんて想像つかない、、、
もちろん女の子で嬉しいのですがまだシンボル隠しているんじゃないかとか色々考えちゃいます😅

同じように上の子が男の子で2人目妊娠中男の子の気しかしなかった人いませんか?
実際は2人目の性別どうだったかも知りたいです!
くだらない質問ですみません😅

コメント

jasmine

逆ですいません……笑
上が男の子で今妊娠中の子は絶対女の子って思ってたのにまさかの今日男の子っぽいねと言われてしまいました笑

  • あーさん

    あーさん

    私と逆ですね!笑
    ぽいってことは確定じゃないからまだ変わるかもしれませんよね☺️

    • 4月19日
ちさきち

上2人男だったので、3人目も男だとばかり思っていました。
上2人と同様、悪阻も無いし、ラーメン食べたくなるし…
先生に女の子と言われた時「え?マジで?!」って先生に向かって言ってしまったほどです(笑)
旦那に報告するも「嘘やね」と言われる始末。
次の検診で「子宮と膣が見えるから100%女の子」と言われ、納得しましたが、それでも生まれるまで信じられませんでした(笑)

  • あーさん

    あーさん

    実際に上2人が男の子で3人目も男の子っていう方多い気がします!
    つわりとかも無かったんですね😳
    女の子だと生まれるまで信じられませんよね😅笑

    • 4月19日
みのり

まだ確定ではないのですが、兄妹予定です☺️

特に性別の希望はなかったのですが、なんか私も二人目男の子のつもりでいました!男の子がいると、女の子を育てるイメージつかないからですかね😂
でも女の子かもと言われると、主人が女の子フィーバーになってて、私もそんな気になってきたところです😂

  • あーさん

    あーさん

    おなじですね!
    私も女の子欲しいなとは思いましたが次も男の子だと思っていました笑
    うちの旦那も女の子ほしいって1人目から言ってたのでひたすら甘やかすと言っています😂

    • 4月19日
くまぷー

上三人男の子、今四人目を妊娠中で、女の子と言われています。
私も、男の子しか産まれないと思ってるし、女の子は産まれるまで絶対ではないと聞いているので、まだ半信半疑です💦

  • あーさん

    あーさん

    4人目すごいです!!
    そうですよね!
    女の子ってなかなか確定って言われないみたいですし隠してる可能性もあるから生まれるまでわかりませんね😓

    • 4月19日
りんごのほっぺ

逆ですが、私も2人目妊娠中で上が女の子、お腹の子が男の子予定です!
私もあーやんさんと同じように女の子だと思い込んでいたし、女の子しか生まれてこない、私から男の子が生まれるなんて信じられないと思っています!
びっくりですがお互いに頑張りましょうね💕

  • あーさん

    あーさん

    やっぱり上の子と2人目も同性だと思ってしまいますよね!!
    女の子も男の子もまた違った可愛さがあると思うので楽しみですね💓

    • 4月19日
バルタン星人

めっちゃ状況似てるし、子供もお腹の子も月齢近くて親近感湧きます!

私も自分から女の子が出てくるのが想像できないし、女の子の子育てってどんな感じなんだろーって笑笑

  • あーさん

    あーさん

    ほんとだ!!
    1人目も2人目も同じくらいですね💓

    全く想像できませんよね笑
    でも楽しみです🥰

    • 4月19日
rii ☆mama

私もです(笑)
男の子の夢までみて
男の子しかうまれないと
おもっていて名前まで
考えて(男の子しか考えてなかったです(笑))兄弟の想像しか
してなかったのに
まさかの女の子でした😂(笑)
最初はびっくりして 
頭を整理して戸惑いながらも
私が女の子育てられるのか
ものすごく不安になりましたが
今は周りから女の子育児は
どんな感じなのかきいたりして
女の子育児の準備中です😂😂
女の子も1人は欲しかったのですが
私の理想が三人ほしくて年が近いのは同性が
よかったので
男男で年をはなして女が
理想だったのでその理想が
勘違いをうみだしたのかもですが😭
いまだにイメージすら
わいてないですし
本当は男の子かも!とまで
おもっています😂💕(笑)
でもお腹のこは女の子確定もらってるし多分女の子なので
素直に受け入れます✨😘
けど三人目は是非とも
男の子がいいです😂💕(笑)