※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misohagi
子育て・グッズ

ハイハイ期のお風呂入り方について、バスマットかバスチェアどちらがいいか迷っています。バスチェアは動き回ると降りたがる可能性があるでしょうか?

ハイハイ期のお風呂の入り方教えてください。
今まで浴室の外でバウンサーで待たせてましたが、もう縛られるのが嫌なのかと思い、きのうは洗面所で遊ばせて待たせてみました。
ところが私の姿が見えなくなった途端、この世の終わりかと言うほど盛大に泣き、お風呂中もずっと泣き止まずお腹はすいていないはずなのにおっぱいにむしゃぶりついて、お風呂が楽しめなかったです。
もうこれはいやなので、今からバスチェアを買いに行くのですが、動き回るようになるとバスチェアも降りたがるんですかね?バスマットでお風呂の中で遊ばせている方がいいのでしょか。

バスマットかバスチェア、どちらを購入すべきか教えてください(´O`)°゜

コメント

バスマットがいいと思います♪

• misohagi

misohagi

怪獣君❤loveさんコメントさっそくありがとうございます!
    やはり、動ける方がいいのですね、参考になります。

• 3月2日

退会ユーザー

バスチェア買いましたが
    2回しか使ってたせんΣ"( 'O◁O' )

• 3月2日
  • misohagi

misohagi

あーそうなりそう(゜ロ゜)聞いて良かったです。

• 3月2日

退会ユーザー

ちなみにおもちゃになってます❤

• 3月2日
  • misohagi

misohagi

かわいい(^w^)お部屋で使ってるならいいですね♪

• 3月2日
ミラコ

お座りはもうできますか?
うちの子はじっとしなかったので、マットでオモチャで遊んでる隙に私が洗ってました。
バスチェアは使ったことないんですけど、じっとするのは嫌がるような気がします。

• misohagi

misohagi

ミラコさんコメントありがとうございます。
    おすわりはなんとかできるくらいで、それより進みたがります。マイブームはつかまり立ちなのでとにかく落ち着きないんです。
    やはりマットですね。ありがとうございます。

• 3月2日