※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コミクマ
妊娠・出産

産婦人科での筋肉注射の効果について教えてください。

私の通院している産婦人科の医院では、和痛分娩では筋肉注射をするのですが、筋肉注射では子宮口が何センチ開いたら射って、どれくらい痛みは軽減できるのか体験した方教えてください。

コメント

ほのほのほのママ

私和痛分娩でした💡

子宮が5センチ開いたらうちましたよ😀

• コミクマ

コミクマ

ほのほのほのママさん、ありがとうございます!今日ちょうど通院で先生になにげなく聞いたら、陣痛が来て、ある程度進んだらみたいなことを言っていたので、私も5センチくらいで注射うってもらえたらいいなーと思いました。

• 3月15日
  • ほのほのほのママ

ほのほのほのママ

私は陣痛きて病院に行っただんかいで背中に注射して管を通してもらいました😀

陣痛の間隔がせまくなってきた時に管を通すのは本人がキツイよと言われ…

で、5センチ開いた時に麻酔の注射を管から流しました💡

私痛みに耐えられないと思ったから最初から和痛分娩希望してて案の定子宮が5センチ開くのもやっとでした😅

もう無理って助産師に言った時はまだ4センチで内診グリグリで無理矢理⁉︎開きました‼️
    その内診グリグリがかなり痛かったです😭

でも、麻酔してからは本当にさっきの痛みが嘘みたいに吹っ飛んで全く痛くないんです‼️

お腹が多少張る感じがあって
    あ、今陣痛きてるかな〜って感じでしたね。

夕方陣痛きたんですが、産まれるのは明日の朝だから朝まで寝てていいからねって😂
    それくらい痛くないんです‼︎

私は次産む時も絶対和痛分娩ですね😅

• 3月16日
コミクマ

お返事遅くなってすみません。

内診グリグリって大変でしたね😢
和痛と言っても、管から麻酔を通すのと違って、私の通う産院では筋肉注射なので、痛みが和らぐのはあまり期待はできませんが、まったく無いよりはましだと思いたいです!
写真の赤ちゃんかわいいですね
💕