※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

中耳炎は自然に治ることがありますが、症状が続く場合は耳鼻科を受診しましょう。手術が必要かどうかは医師に相談してください。

大人の中耳炎って自然に治りますか?
手術しなきゃないとか、、

3週間前に風邪引き、それが悪化し
中耳炎になりました
かれこれ1週間ちょっと。
耳鼻科では鼻うがいなどしてもらって、
薬を飲んでいるのですが
中々治らない
耳鳴りも酷いし耳が塞がれていて
気持ち悪い、、
ここ2週間おかゆのみ。
他なんも食べられなくて😓
聞こえが悪くて痛いし、、

薬飲んでれば治るもんなんですかね、、

コメント

はじめてのママリ

中耳炎って結構ひどいって聞きましたが自然に治らないんじゃないんですか?😭😭

私も今中耳炎手前の外耳炎で苦しみました😭点耳薬しても、抗生物質飲んでも耳痛がすごく夜も眠れなくて😭
ほっておいたら急に炎症してました...。

  • あ


    やっぱり自然には治らないんですかね💦
    外耳炎も辛い、、
    耳痛半端ないですよね😭
    半泣き状態で夜中病院に電話しましたもん💦
    今も持続的に痛みが😭
    今も薬飲み続けてますか?

    • 4月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    治らないと思います😭しかも耳なので。。
    耳痛半端ないです。。朝昼晩の薬飲んでます。。
    病院に行くと、一回目は点耳薬でしたが、点耳薬が耳の奥に届いてないということで飲み薬をそこからずっと出され、耳の中の状態を見てもらって今日やっと点耳薬をまたさすことになりました。。

    • 4月19日
  • あ

    連休明け、病院に行ってこようと思います💦
    なんだか気持ち悪さで寝てばかりでダメダメだ、、
    のどのつかえさえなければもう少しマシなんだと思うけど😣💦

    • 4月20日
deleted user

2週間もその状態だと辛いですよね😭
私は中耳炎で1週間くらい入院したことありますよ😭😭もう痛くて口も開けられない状態になってしまって😱💦

  • あ


    入院ですか💦
    耳塞がった感じ、いつまで
    続きました😫?
    手術しないと治らないんですかね😭💦

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    塞がった感じは4日くらい続いたと思います😱私の場合は傷から菌が入ってしまったらしく、熱も出ました💦顎のあたりまで痛くなってしまって早く治さないと顔面麻痺になってしまうと言われて即入院しました😱手術するかどうかはわかりませんが、私は点滴と点耳薬で治りました!

    • 4月19日
  • あ

    かれこれ1週間耳が塞がって気持ち悪いです💦
    私も3.4日高熱続きました💦
    のどのつかえが一昨日からあり
    今日なんも口にしてません、、
    後頭部から頬が痺れてるんですが、、なんですかね😫💦

    • 4月20日
ふじこ

私も現在中耳炎と戦っています。
2週間してようやく痛みも取れて来て、来週最後に見せてって言われていたのに、昨日の夜から頭痛を伴う耳痛…(;_;)
朝イチで耳鼻科行ってきます…
再発かな…なんだろう。

自然には治らないと思いますし、大人は難治性になったりなかなか治るまでしぶといみたいですよ。
お互い根気よく治療頑張りましょう!

  • あ

    再発ってやっぱりあるんですね😱😱💦
    子供がなりやすいものだと思っていたら、、大人がかかるとゆー😭😭
    大丈夫ですか?
    耳痛からの頭痛も辛いし最悪ですよね、、
    気持ち悪さマックスです。
    頑張りましょう!!通常な体、取り戻しましょう😭😭😭

    • 4月20日
  • ふじこ

    ふじこ

    大人がかかると厄介だそうなので、しっかり治した方がいいですよ!
    ちなみに私は耳鼻科に行きましたが中耳炎再発じゃなかったです…
    耳からじゃないけど、耳痛と頭痛💧
    先生もわからないそうです😥

    本当耳が痛いと辛いですよね😥
    気持ち悪くなる気持ちもわかります。
    お互い早く治りますように!!😄

    • 4月20日