※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama¨̮
子育て・グッズ

赤ちゃんがうとうとしてもなかなか寝ない状況で困っています。抱っこしても泣くため、次の授乳まで抱っこが続き、腱鞘炎の心配もあります。寝かしつけの方法についてアドバイスを求めています。

オムツ変えて授乳して気温調節して…とくに体調がおかしいとかではなく3時間以上抱っこしてうとうとするものの寝ません…お布団に置くと泣くのでひたすら抱っこです(´・ω・`)
母親には泣かせとけば勝手に寝るといいますが本当に寝るんでしょうか(笑)ガンガン泣かせようとしてみますがやっぱり可哀想でこっちまで泣けてきて結局抱っこ(笑)ですが寝ません。この繰り返しで次の授乳が来ます。

おくるみは包むのが苦手なので、エルゴの抱っこ紐のインサートに入れて授乳クッションに寝かせています。Cカーブで落ち着くみたいです。が、寝るまで乗せれません。うとうとしてる状態で起きてしまいます(´・ω・`)

なにかいい案とゆうかこうするといいなどありませんか?ひたすら抱っこで腕とトントンしてる手首が痛くて腱鞘炎になりそうです…

コメント

れもんぱん

昼ですか?夜ですか?
うちは1カ月過ぎたくらいから、昼間はベビーベッドで寝なくなりました。
ソファとかハイローチェアだと寝ます。

夜は8〜10時くらいに授乳したらベッドに寝かせます。この時、部屋の電気は間接照明のみにしておきます。
置いてもすぐ泣いちゃうときは、もう一度おっぱいを軽くあげてからベッドに置くとすんなり寝てくれたりします。
あと、沐浴のあともよく寝てくれるっていいますよね。

あまりにもギャン泣きを放置するのは可哀想ですよね…
色々試して、良い寝かせ方が見つかりますようにっ(^_-)

• mama¨̮

mama¨̮

昼です!夜は3時間まで連続では寝ませんが昼より寝ます。
    今日は18時すぎに沐浴し、おっぱいあげて寝たと思いお布団に移動させても起きてしまい、困ってます😂
    バウンサー買おうと悩みますがそれでも寝なかったときのことを考えると気が引けます😂

• 3月3日
ゆうとマミー

抱っこが辛いときは、
バウンサーにのせてゆらゆらさせてました。

• mama¨̮

mama¨̮

バウンサーはまだないのでベビーカーにのせてうちの中でゆらゆらさせてみましたが起きてしまいました😂人の手に勝るものはないのでしょうか😂

• 3月3日
🔰はじめてのママリ

うちと全く同じです( ;∀;)
寝たと思っておくとすぐ起きてまた抱っこして授乳して、寝ての繰り返しで、家事もご飯食べるのも私1人じゃなんにも出来ないです( ;∀;)機嫌良い時にささっとやりますが、途中で泣いてしまい「待っててね~♪」と言いながら泣かして待ってもらってます😂
授乳クッションで授乳してそのまま寝てくれるので、そーっと授乳クッションごとおくと起きずに、昨日は初めて3時間寝てました😂
日中はずーーっと抱っこで身体が痛いです😰

• mama¨̮

mama¨̮

同じですか😂我が子はかわいいのにさすがになにもできないとまいってしまいますよね😂
    昨日、娘は昼間2時間しか寝なくて夜4時間まとまって寝てました😂

• 3月4日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

そうそう😱可愛い我が子なのに、体力気力の足りない😂😂
    昼間寝なくても夜まとまって寝てくれれば自分も休めますね😂うちも昨日夜散々泣いて4時間まとめて寝てくれました😂😂
    お互い無理しないで手抜くところ手抜いて頑張りましょうね😉💕

• 3月4日
  • mama¨̮

mama¨̮

今まで実家にいましたが今日アパートに戻ってきてしまいました😭
    これからまとめて寝てくれたときの日が恋しくなりそうです…笑

はい😭✨頑張りましょう👍🏻💓

• 3月4日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

おかえりなさい😃
    私は里帰りしないでお母さんに2週間手伝いにきてもらってましたが、やはり夜は自分もなれるまで大変かと思います😢
    旦那さんいるときは沢山頼って無理しないで子育てしてくださいね😢

• 3月4日