※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
妊活

妊娠希望で生理不順。産婦人科でプラノバール処方。薬飲み始めても妊娠可能。タイミングはGW後に再診。説明不足で不安。

妊娠希望の者ですが、生理不順のせいか
なかなか妊娠出来なかったので、今日産婦人科に行きました。
プラノバールというお薬をもらい、今日から飲み始めるのですが、旦那とのタイミングはどうすれば良いのでしょうか💦💦
自分の今の体の状態、薬の説明等、覚えるのに必死で
先生に聞きそびれてしまいました😭💦
薬を飲んでる間は、タイミングをとっても妊娠しないのでしょうか??
前回の生理が3/29で、今妊娠してる可能性は無いと言われました。
プラノバールを今日から10日間飲み、GWあたりに生理になり、GW後にまた診察に来てとの説明でした。
説明が不十分かもしれませんが、何か分かる方教えて下さい🙇‍♀️

コメント

こころ

薬を飲んでる間は恐らく妊娠しないと思います!
生理後に排卵するかの卵胞チェックを
するんでは無いでしょうか?🤔
だいたい生理開始から14日前後で排卵するので🤔

• かたつむり

かたつむり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    基礎体温を付けているのですが、基礎体温からするとちゃんと2週間後に排卵出来てないと思います💦
    プラノバールを飲めば、その辺もちゃんと2週間後に排卵するようになるのでしょうか💦?
    分かれば教えて下さい🙇‍♀️

• 4月19日
  • こころ

こころ

プラノバールは生理周期を整えるとかのはずなので排卵をする為の薬では無かったような、、🤔
    排卵するかを調べる為に生理終わったGW後に診察来てって事だと思うんですが🤔
    今卵が何ミリ育ってるかなど見れるので!
    もし卵が育ってなくて排卵しなさそうなら
    排卵誘発させる新しい薬もらうかもです!

• 4月19日
  • かたつむり

かたつむり

そうなんですね!!
    詳しくありがとうございます😭💕
    とりあえずは、プラノバール飲んで生理を待ちます🙏✨

• 4月19日
もこな

私もプラノバール 飲んでましたが、生理が全然来なかったので強制的に生理を起こすために飲みました。
私の場合はまずプラノバール10日間服用、飲み終わって2,3日後に生理、5日目から排卵誘発剤(クロミッド)を服用って流れでした!

• かたつむり

かたつむり

妊娠おめでとうございます🎉
    飲んでいたのですね!!
    排卵誘発剤を服用しだしてから、旦那様とタイミングとりましたか??

• 4月19日
  • もこな

もこな

ありがとうございます✨
    私はクロミッドが効かなかったので、不妊治療専門クリニックに転院して注射に変えました!
    hmg注射で卵胞を育てて、hcg注射で排卵させる感じでした😊
    タイミングは注射を打った当日と翌日にとってと指導がありましたよ😊

排卵誘発剤を服用するときにタイミングの指導があると思います!

• 4月19日
  • かたつむり

かたつむり

詳しくありがとうございます😭💕
    早くその段階までいきたいです😭😭
    お体大事にして下さいね💕

• 4月19日