※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後に肌荒れでカサカサやプツプツが気になる方いますか?解消法を教えてください。

産後、肌荒れでお顔がカサカサになって皮が剥けたりプツプツができやすくなったという方はいますか?

何か解消法とかもあれば教えて下さい。

コメント

はらみ

同じく産後、肌荒れがずっとおさまりません😂頬に赤みが出て、小さいプツプツがあります💦
スキンケアは化粧水にクリームしかしてなくて、保湿が足りないのかなぁと思ってますが手が行き届いてません😂友達も産後、肌荒れしやすくなったと言っていて、産後はホルモンバランスで不安定になりがちらしいです。紫外線も特に気をつけた方がいいらしいですよ。
ビタミンCがいいらしいですが、母乳育児の為のサプリを飲んでますが変化無しです😂アドバイスにならなくてごめんなさい💦

り

水分をしっかりとって、湯船にゆっくり浸かって汗をかいて代謝を上げることが1番でした☺️
なかなかそんな時間取れないので
今はカサカサ砂漠状態ですが💦