※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

妊娠9週3日の初産婦です。切迫流産で自宅安静中。検診で急に安静解除され、再び出血。病院変えた方がいいでしょうか?

妊娠9週3日の初産婦です。
妊娠が分かってすぐ鮮血な出血があり、
切迫流通との事で、自宅安静と入院をして、ちょうど1ヶ月が経ちました。
外出出来ないとイライラし、ストレスたまって周りにあたり散らしてしまいます。
また、先週の土曜日に検診にいったら、いつもと違う先生で、今日は何しに来たの?経過観察?って言われ唖然としました。
また、土曜日に来てくださいって言われましたと伝えたら、もう大丈夫よって言われ、内視鏡もしてくれたのですが、自宅安静も解除になり、仕事も復帰して大丈夫って言われました。嬉しい反面急だったので不安もあり。やはり、土曜日の夕方に茶褐色の出血あり、今は自宅安静しています。このような経験された方いませんでしょうか?病院変えた方が良いですかね?

コメント

こころん

え?!土曜日の先生…大丈夫ですかね?
カルテみたら、分かると思うし…
何よりその発言はちょっと不安になります。(^_^;)
私なら初めの先生を指名して出産まで診てもらうか、無理なら病院変えるかな…
土曜日の茶褐色の出血はもしかしたら内視鏡によるものかも知れませんが、素人判断は危険ですしね…😰

• りさ

りさ

返事ありがとうございます(*^^*)
    入院してた時の主治医を指名できるか聞いてみます♪

• 3月2日
meichan

うーん、その先生はちょっと不安ですね。
面倒だけどセカンドオピニオンで他の病院にも行ってみて
そっちの方が良さそうだったら変えてもいいかもですね(´・_・`)

私も7w頃から茶オリが続いて
少量の出血をしました。
切迫だと診断され、1週間の入院で
ずーーーっと止血の点滴をしました。
帰ってからも安静に。
ずっとベッドでの生活、髪を洗うのは2〜3日に1回とかでした。
まだ茶オリもでるようでしたら
仕事復帰も控えた方がいいかと思います(´・_・`)

• りさ

りさ

いつ頃まで出血続きましたか?
    ずっと自宅安静だと思うと辛くて(´Д`)

ですよね。そうします♪

• 3月2日
  • meichan

meichan

入院した次の日からおさまりました。
    それでも自宅安静だったから
    いまの病院が不安だったら
    他の病院に行ってもいいとおもいます!

• 3月2日
みゆみゆき

はじめまして!
私も現在、9w5dで、二週間前に茶色い出血があり切迫流産とゆう診断だったため、1週間の入院ののち、自宅安静になり、今も自宅安静中です。2日後の健診で異常なければ、仕事始めていいとのことでした。

外出できないとストレスたまりますよね〜(>_<)!私は、周りの妊婦さんに紹介してもらった赤ちゃんに関する本や雑誌などをネットで購入し、読みふけって気をまぎわらしています(笑)
先生の対応、気になりますね(>_<)
初めの先生を指名するのが難しいのであれば、変えてもいいかもしれません(>_<)

• りさ

りさ

検診で良い結果が出るといいですね(*^^*)
    ですよね。考えてみますね♪

• 3月2日
ロペうさぎ

私も、同じく初期に出血があり、仕事も休んで自宅安静1ヶ月になります(^_^;)
1ヶ月って、けっこう精神的にきますよね。。私は不妊治療の専門のクリニックで、3人の先生に関わってますが、出血する度に週一か2回見てもらうのに、パソコン見てる先生も今までの流れをちゃんと理解してない先生もいて???な気分になる事もあります。私から申し出て、前回の状態を伝えたりして、先生任せにしないようにしてましたが。。不安になりますよね(^_^;)

先生も忙しそうなので、病院まかせにしないスタンスも今では身についてきてしまいました。。

来週から産科のある病院に転院なので、ちゃんと見てくれる病院だといいなあと思っています。

全ての先生がいい加減なら、転院考えちゃうと思います。

• りさ

りさ

1ヶ月きついですよね。
    不安になりますよね。
    私も何回か出血してますので、
    いつまで自宅安静か先が思いやられます(´Д`)
    ちゃんとみてくれる病院だと良いですね🎵

• 3月3日