※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりさ
お金・保険

夫が明治安田生命、私が太陽生命に加入しているけど、子供の学資保険はどちらがいいか考えている。夫婦で同じ保険にすると安くなるか教えてほしい。

みなさん、保険ってどうされてますか?

主人が明治安田生命、私が太陽生命で加入し、子供が生まれるので学資保険の内容を見ると明治安田生命がいいかなと考えています。

理想は夫婦が太陽生命、子供が明治安田生命と考えてみたのですが、どうでしょうか?

とりあえず、主人の保険が高いんです(;・・)
どちらの保険にしろ夫婦でセットとかになれば安くなったりするのでしょうか?

こんなことを質問しながら、あんまり私は保険に詳しくなくて。・゚(´pωq`)゚・。
教えてください!

コメント

はるママ

もし節約とか考えてるならネット保険の方が安くなりますよ!
うちはこの前保険の総合案内のところで見直ししてきて、住友生命からオリックス生命に変えるところです😃
ネット保険と言っても、オリックスや住友など大手のところが出してるものなら安心かなと思います🙋

太陽生命とか住友生命は保険レディがたくさんいて、その分のコストがかかるから保険料も高くなると教わりました😭

• えりさ

えりさ

ネット保険は視野に入れてなかったです(>_<)
    総合案内で聞いた方がよさそうですね!
    実は聞こうかどうか迷っていたところで…時間はたくさんあるんで聞くくらいわ(;・・)

今度聞いてみます!

• 4月19日
こてぴよ

ご主人がどのような内容の保険に入られてるか分からないのでなんとも言えませんが、まずはプランの見直しで金額抑えられませんか?
夫は明治安田のベストスタイルに加入してますが保障金額など細かく精査して抑えるとこは抑え、ネットにはない手厚い保障制度の部分で必要な所は取り入れたり、他社と比べ高額とは感じてません🤔
総合案内は取り扱い保険会社との手数料の高いものを進めてくる場合があること、無料で相談できる対価があるといった問題が指摘されていることに充分注意されたほうがいいかと思います!不動産仲介と変わりません。

• えりさ

えりさ

プランの見直しも大切ですよね。
    こてぴよさんも明治安田生命ですか?
    差し支えなければ教えてください( *ˊᵕˋ)

• 4月19日
  • こてぴよ

こてぴよ

私は夫の会社の団体保険のみ加入していますが、そちらも明治安田ですね。
    たいした保障はつけてないので安いです😂

• 4月19日
  • えりさ

えりさ

ありがとうございます( ¨̮ )

• 4月19日

高いなら高い分保険はいいですけどね💦
夫婦でセットで安くと言うよりも
内容が大切ですよ!
もしあれなら担当の保険会社の人に相談が1番いいです!

私は今保険会社で働こうと勉強中

退会ユーザー

勉強中のものです!💦

途中で投稿してしまいました💦

• 4月19日
  • えりさ

えりさ

一応、両方の担当者に問い合わせて見積もり的なものを出してもらう予定にしています!

ただ、解約するときにネチネチ言われると嫌だな〜という感じでして(´;ω;`)

• 4月19日

退会ユーザー

解約する時はフリーコールにかければネチネチはないですよ😁👍

• 4月19日
  • えりさ

えりさ

なるほど!
    解約する際は利用してみます!

• 4月19日
こまき

私が明治安田、子供の学資は旦那が加入で明治安田、
旦那の保険は日本生命です。

旦那は会社に日本生命が出入りしてるのでそのまま…って感じですね。

明治安田の担当の方が私が生まれる前から母を担当していたのでそのまま…って感じです。
学資も、金額や払い方にもよりますが元本割れしないですし返戻率高いです。配当金は無いですが、このご時世配当は微々たるものなので元本割れと返戻率を重視して契約しました。

• えりさ

えりさ

明治安田生命は人気ですよね!
    日本生命も気になってました!

• 4月19日
ハナ

わたしは、太陽生命に働いてますが、学資保険はいいと言えません💦(笑)
利率が悪いので、医療は太陽生命で2000円でかけれるのでそちらで一本。
学資は別で持たれてはどうですか?

• えりさ

えりさ

保険がたくさんありその中から選ぶのはとっても難しいですね(>_<)
    もっといろいろ見て聞いて理解していきたいと思います!

• 4月22日
  • ハナ

ハナ

ほんとですよね💦
    難しいことだらけです😭
    どちらの地域にお住まいなんですかー?

• 4月22日
  • えりさ

えりさ

私は関西ですよ!

• 4月22日