※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
家族・旦那

浮気された妻ってそんなに惨めですか?うちの旦那は、会社の同僚女とW不…

浮気された妻ってそんなに惨めですか?
うちの旦那は、会社の同僚女とW不倫してました。
お互い子供もいます。
話し合って離婚しない事になりました。

それを相談した友達から、旦那は子供が大事だから離婚しないだけで、嫁(私)に、気持ちなんかないとか。
相手が旦那の所に帰ったから自分も戻っただけだとか…
ボロクソ言われました。
あと、そこまでされて離婚しないなんて旦那に依存してるだけだとか。

しまいにはサレ妻って惨めだよね。と。

そんなに惨めですか?

コメント

ゆい

最低ですね、、。
お前が一番惨めやろって言いたいです、、。

もこひら

そのお友達は結婚していますか?
結婚していないなら、結婚していることに対してのひがみかなと思うし、結婚しているなら上手くいってないんじゃないかな?と思います😅
どちらにせよ、あまりいいお友達ではないと思うので…疎遠でもいいのでは?と思いますよ😥

ぶる

同じような経験ありますが、私はその時自分で惨めだなーって思いました。最初のうちは恥ずかしいしほんの数人の大切な友達にしか言えなかったけど、みんなすごく寄り添ってただ話聞いてくれました、それですごく救われました。誰も惨めなんて言いませんでしたよ。夫婦間のことなんて他人には絶対にわかりません。話し合って決めたのならそれが正解だと思います!いろんな意見があるけど、誰になんと言われようと自分の気持ちが一番です(^^)

そんなこという友人は、結婚してますか?独身ですか?
あり得ない友達ですね。

はっきり言います。

惨めではないです!!!!!

不倫が一番惨めですよ。した方がね。

友達が言ってきたこと全部無視しましょう。
離婚せず正解ですよ!

ぷに

ちるさんと、旦那さんが話し合って決めたことに友達がそういう風に言うのはおかしいかなっておもいます...
むしろこれからのこと頑張ってなり応援してあげるのが本当の友達だと思います。

言い方にもよりますが友達のために離婚をすすめる人もいますが、それはその友達との、どのくらいの信頼関係かにもよりますので本人の受け取り次第にはなるかとおもいますが...

少なくてもされ妻とか言われるのは馬鹿にしてるの?としか思えません。

はじめてのママリ🔰

する側が悪いのであって、された側は惨めじゃないですけどね💦てか友達何様ですか?慰めるならまだしもボロクソ言うって…友達だからって言い方ひどいてすよね💦気にしないでいいと思います。夫婦関係、再構築頑張られてください😣

たぁ

わたしも経験あります。
でも、時が経って今思うのは、不倫する人って惨めだなーって。
強がりではなく本当にそう思います。

ストレスの捌け口だったり、不倫するのってかっこいいと思い込んでたり、結婚してるのにモテル俺って思ってたり、そもそも、人生の楽しみってそこだけなの?って思ったり。

わたしは自分の人生、恋愛だけじゃないしやりたいこといっぱいあるし、そんなことに気を遣うのってもったいないなって思いましたよ。
本人達は本気であったとしても所詮不倫。そういう対象にしか人間を見られないんだなぁーと思います。

今は、自分のために生きていて(もちろん子どもも)そこで出会った人と男女問わず、とてもいい関係を築けています。不倫なんかするより、よっぽど信頼関係のあるなかまと過ごす方が楽しいです。

決して惨めじゃないですよ!でも、わたしって惨めだなーとずっとそこにとらわれていたら、そのことが惨めだと思います!
楽しくすごしましょー!

ちなみに夫は不倫で人間関係かなりなくしました。
正直惨めな人だなーと思いますが、人生を一緒に生きていくパートナーとしては、これからまた生きなおして魅力ある人生を一緒に楽しめる人になってほしいなーと思います。

初めてのママリ🔰

その友達、不倫してるんじゃないですか?

Rico

不倫された方が惨めか惨めじゃないか
ではなく
もしそう思ったとしても
口に出すこと自体、本人に言うこと自体
人としてありえないし非常識ですね。。

いつかまた会える日まで!

まぁ
されない妻にしたら
惨めかもしれません
され妻ですが、私も笑