※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこたそ
子育て・グッズ

女性は、息子が神社で転んで怪我をした際、旦那の危機管理に不満を感じています。息子の安全を心配し、旦那にもっと注意してほしかったと思っています。

今日は2人目の戌の日のお参りでした。
ご機嫌で神社をはしゃぎ回る息子…は想定内だったので、危ないことをしようとしたらとっさに背後から掴みやすい様に子ども用リュックを背負わせていました。
走り回る息子とそれをついて回る旦那…。
慣れない砂利道、しかも砂利道以外は全てコンクリートで舗装されてる参道だったので、案の定転びまくり。
そしてついに派手に転んだ先はまさかのコンクリート…顔面からいきました💦
みるみるうちに腫れ上がるおでこのたんこぶ…。
息子用に持ってきていたお弁当に保冷剤を入れていたのでそれでひとまず冷やしてやることはできましたが、とっさの時に捕まえやすいようにリュックまで背負わせていたのに数メートル後ろを呑気に歩いてた旦那が恨めしいです。
俺が見とくからって言ったのなら手を繋ぐか、それがダメならせめてすぐ後ろをついて行ってて欲しかった。
義両親も一緒にいたので細かく口出しするのも気が引けたけど、やっぱり注意すれば良かった…。。。
たんこぶは痛いわ、クーリングは嫌だわで大泣きしてた息子…ごめんね、旦那を注意しなかった私のせいでもあるね。
幸い大きなたんこぶとかすり傷ができただけでどうってことはなさそうだけど、しばらく顔見るたびに凹んでしまいそう。。。
「あー、痛かったねぇ。足元気をつけないとねぇ」じゃないよ!
まずあんたも「とっさに止められる距離にいなくてごめんね」って息子に謝りなさいよ!
あんたのせいでもあるんだぞ!!
1歳7ヶ月が足元を気にして走れたら苦労せんわ!!!
どうも、旦那の危機管理が甘く感じてしまう…。
土の公園ならこけてもたかが知れてるから目の届く範囲で見守りでも良いけど、砂利とかコンクリートの場所はもう少し近くで見ていて欲しかったです💦
私が過保護なのか…??💦

コメント

きゃん☆

わかります、、
父親って危機感薄いですよね😔
うちは、「自由にのびのびできることを伸ばしてやる!」みたいな風に考えてるタイプで、それは全然良いですし、賛成なのですが、急な滑り台を登ってるときも、いつ足を滑らせても危なくないように、下から支えられるように手で構えておくべきところを、何もせずに、見てるだけです。とっさに手が出せる距離でもなく。。
案の定、滑り台滑るときも結構急な滑り台にも関わらず最後に受け止める準備もせず、勢いでだいぶ飛んでいって娘はギャン泣きでした😣
危険予知能力はないのか?ってめっちゃイライラしました。
過保護と危険予防は別ものですよ!私自身も割と放任主義タイプだとは思ってますが、さすがにこのままいったらこんなことが起こるだろうなってことを予測して予防はするようにしてますし、それを父親もできるようになってほしい!☹️
2人で公園行ったときとかこんな感じなのかって考えるとゾッとします😱

• ぬこたそ

ぬこたそ

ほんと、なんなんですかね💦
    元気いっぱいのびのびと、とは私も思ってるんです。
    でも「こういうことをしようとした時、最悪の事態は?」と考えて「怪我しかねないな」と思った時は、数センチレベルの至近距離で見守っててやって欲しいんです。
    「危ないから即辞めさせる」まではしなくて良いから、せめて本当に危ない時は抱き止められる距離で…と思うんですが、伝わらないんだなコレが。゚(゚´ω`゚)゚。
    想像力、想像力を持って育児してくれーー!!!

• 4月19日
  • きゃん☆

きゃん☆

めちゃめちゃわかります😫💧
    そのくせ、顔の虫刺されがなかなか治らないとか、目やにが多いとかでは、めちゃめちゃ心配してしつこいくらいに病院に行けだの、薬局で薬買ってきたりだの。。
    謎です😳

• 4月19日
  • ぬこたそ

ぬこたそ

意味分からないですね。
    虫刺されや目やにより、防げる事故を防ぐことの方が大事だろうに💦
    目に見えることしか認識できないんでしょうか…想像してくれー!

• 4月19日