※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイトイシー☆
ココロ・悩み

妊娠中に子宮外妊娠が判明し、手術を受けた女性が、赤ちゃんを信じて頑張る気持ちをつづっています。他の妊婦や妊活中の方に元気な赤ちゃんが産まれることを祈っています。

ひとり言というか、言葉にして気持ちを落ち着かせたくて。

今日やっと待ちに待った診察日でした。前回は尿検査で陽性反応が出たけど、胎嚢は確認できず。そして、やっと1週間☆
でも、前から腰痛、腹痛が気になっていて昨日は我慢できないくらいに。病院に連絡したけど、出血もないし初期だから安静にして明日の診察まで待ってとの支持でした。
しかし、今日あさ6時頃我慢できない痛み、薄い出血があり早めの診察を受けました。
もしかしたら、ダメなのかも‥‥でもお腹の子を信じてエコー見るまではわからない!!と。
エコーの結果。子宮外妊娠でした。
まさか、自分が!!という気持ちと夫や息子、両親に申し訳ないという気持ちでした。
初めての手術、麻酔‥‥怖くて仕方なくて。病室に戻り夫と2人で泣きました。1年半待ってやっときてくれた待望の赤ちゃん!!
でも、クヨクヨしてたらダメだし、こんなママのところに赤ちゃんは来たくないと思うから!私、頑張ります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

みなさんの検査薬の陽性反応の写真を見たり、エコー写真に写るかわいい赤ちゃんに癒されてます☆
どうか、今妊娠されているみなさんが無事に元気な赤ちゃんが産まれるのを心から願ってます!
また、今妊活を頑張っていらっしゃるみなさん。一緒に頑張りましょう!!

まとまらない文章ですが、読んで頂いてありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

コメント

くじら

えぇぇぇぇーーー。゚(゚´Д`゚)゚。
うそ………
わたしトイトイシーさんと同じ日に健診に行こうって言ってて…でも私ダメだったからわたしの赤ちゃんの分までトイトイシーさんの赤ちゃんにはと思ってたから…
めっっっちゃショックだし動揺してます。あんまり頑張りすぎないで…一緒に泣きましょ…わたし今、ワンワン泣いてます。
辛かったですね…辛くないわけがないですよ…。また一緒に頑張りましょうね!!今は十分にご自分のお身体、ご自愛くださいね。

くじら

そだね…。泣いちゃダメダメ。笑っていよう…。笑って笑顔で、赤ちゃんに手を振ろう!こっちだよ。こっちにおいで!と手を差し伸べよう!

トイトイシー☆

ありがとうございます☆
同じ日の健診でわくわくしてましたよね!きなこちゃんさんも辛い思いされて(泣)
一緒に泣いてくれてありがとう。優しいきなこちゃんさんが大好きです☆笑
絶対帰ってきてくれると信じて頑張りましょうね(*^_^*)

Love♡

この2人の会話で涙が止まらないです。
といといしーさん!なんて言葉をかければよいかわからないですが、ゆっくり休んでください。(>_<)
といといしーさんの自分以外の人の幸せを願える優しさにほっこりしました。

しゅんママ

きっと、赤ちゃん戻ってきてくれますよ♡だって、こんな優しくて強いママさんですもの(๑˘ᴗ˘๑)
今は、ゆっくり休んでくださいね♡

トイトイシー☆

ありがとうございます☆気遣っていただいてうれしいです(*^_^*)
そんな大したもんじゃないですが(笑)、ほっこしてもらえてよかったです☆

トイトイシー☆

ありがとうございます☆
そうですよね!赤ちゃん戻ってきてくれるようにこれからも優しい、強いママになりたいと思います!

NO☆KE♡MI

悲しすぎます。
胸が痛くなりました…

トイトイシー☆さん、すごくいいままさんです!
こんな時に他の人の事まで考えられて…
素敵なままさんのとこにべびちゃん、絶対に戻って来てくれます
٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

トイトイシー☆

ありがとうございます☆
いいママだなんて‥‥そうなれるように努力中です(笑)
他の方の幸せを少しでも分けてもらえれば嬉しいと思いまして☆
戻ってきてくれることを本当に楽しみにしたいです(*^_^*)

ららぴー

お言葉なんてかけていいか
わかりませんが。

また、次赤ちゃんが
きてくれる事を信じて、
それまで、前向き頑張りましょう(^o^)(^o^)

トイトイシー☆

ごめんなさいねT^Tいい報告できなくて‥‥。
体の調子はどうですか?無理はしないでくださいね!!
元気な赤ちゃんの報告待ってますからね(*^_^*)

ららぴー

えーそんな、私に
謝らないで(´д`|||)
トイトイシーさんって
本当心優しい人ですね(^o^)

もおー感動です!!

よければ、
私の来週の報告の
トピみてくださいね!!

惣菜担当

トイトイシー☆さんときなこちゃんさんの会話で私も涙が…。
何て言葉をかけたら良いのかわからないのですが、もし隣に居たらギュッて抱きしめたい様な気持ちです。
こんな優しいトイトイシーさんは未来で必ず幸せになりますよ‼︎

トイトイシー☆

もちろん☆いい報告を心待ちにしてますよ(人●´ω`●)

トイトイシー☆

ありがとうございます☆
ぜひ抱きしめて下さい(笑)そういってくれるだけで支えになります!未来のためにも頑張ります!

くじら

信じましょう…!必ず私たちの赤ちゃんがお腹に来る日が来ますよね。その日を待ちましょう。
うわぁーん…でもでも、やっぱり辛いですね。泣けます…本当に泣けます。

トイトイシー☆

一緒に信じましょう!!絶対に来てくれますよ(*^_^*)
私たちは強いママですもん!!
泣いちゃダメ!!笑ってるママが赤ちゃんは好きなんだから(≧∇≦)

トイトイシー☆

今、入院してるのは産婦人科だから、もちろん産まれたばかりのかわいい赤ちゃんがいるんだけど、どうして自分の赤ちゃんがとか、声すら聞きたくないとか思わないんですよね‥‥不思議と(*^_^*)
この子たちの次はうちだよ☆って心の中で願ってます!!
そう☆こっちおいで!って(*^_^*)

くじら

わたしも死産したとき、明日はこの子とお別れだ…よーく聞くんだよ。あぁやって泣くんだよ。次はあぁやって泣いて産まれてくるんだよ。って朝方まで話しかけました。。でも主人には
『やっぱりお別れしたくない。このまま何処かへ行ってしまいたい』なんてLINEしましたね。
あんなこと言われて主人はどう返したらいいか、とても悩んだと思います(T . T)
上の子の面倒を見ながら泣きたくても泣けないのは私より主人だろなと感じました。
大丈夫。トイトイシーさんの赤ちゃん、次はちゃんと神様にどこにお部屋を作ったらいいか聞いてから戻ってきますよ◡̈
待ちましょう。一緒に待ちましょう!!

トイトイシー☆

本当に辛い経験されても前を向いて頑張ってるきなこちゃんさんにとても励まされます!!
そうですね!しっかり居心地良くして今度は間違えないように待ってます(*^_^*)
ありがとう☆きなこちゃんさん☆

くじら

いえいえ、わたしこそトイトイシーさんにたくさん支えられました!差し支えなければ教えて欲しいんですが、子宮外はなぜわかったんですか?卵管まで膣エコーで見れるの?

トイトイシー☆

私の場合は、膣エコーで確認して、子宮の隣に水か血液が溜まっていると。もちろん子宮内に胎嚢は確認できません。子宮に近い細くなっている卵管に受精卵があるのが微かに見つかって。でも、膣エコーでは詳しい事はわからないので内視鏡で検査、処置になりました!

くじら

やはり膣エコーでははっきりは分からないんですね…よくお医者さん見つけてくれましたよね。。
内視鏡で処置ということは卵管切らずにいけたのかな??もうすぐ子宮ってとこに着床しちゃったんですね…早くままのお腹にくっつきたかったんだろうなぁ。。

トイトイシー☆

卵管内での出血で破裂まではしてなかったので卵管は残せました!本当に安心しましたよ(≧∇≦)
居心地のいいベットまでもうちょっとだったんですけどね(T ^ T)

くじら

卵管内で破裂しちゃったら切らないとダメなんですか…赤ちゃん破裂まで大きくならずに出血して知らせてくれたんですかね。。
ほんと…もうちょっとだったのに…

トイトイシー☆

自分もよくはわからなくて申し訳ないんですけど、破裂したら多分切るのかな!?
まだ早い段階で教えてくれたんですよ(T ^ T)親孝行のコでした☆

くじら

破裂したら内視鏡では無理で開腹と記憶してます。。来月から再開可能なのかな??今はしっかり休めてまた赤ちゃん待ちしましょうね。

トイトイシー☆

どうなんでしょうね?いつ再開できるんだろう?
ちょっと今年中は一旦妊活を休んで旅行でもいってリフレッシュしようかと主人と話してました(*^_^*)再開するときはまたよろしくお願いしますね(*^_^*)

くじら

うんうん。。わたし主人と旅行でも行こうか!って話してます☆リフレッシュも大事ですよね!
焦っていいことないですもん。またいろいろお話しましょ◡̈