※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ
その他の疑問

いまマイホームを建てているのですが、現場の工事の方への差し入れは皆…

いまマイホームを建てているのですが、現場の工事の方への差し入れは皆さん何を持って行きましたか?それと、どれくらい頻繁に行きました?いままだ基礎の段階で、基礎工事1カ月、その他はだいたい長くて1週間くらいで入れ替わり立ち替わり業者さんが入るみたいです(>_<)ちなみに昨日初めて缶コーヒーと小分けのお菓子を持って行きました!

コメント

のんちゃん*\(^o^)/*

あたしも同じ感じです。

悩んだ挙句、初めは缶コーヒーを1ケースとお菓子を差し入れしました。
その後からは、時々近くのコンビニで温かいコーヒーを買って差し入れしてましたよ(*^^*)

マイホーム楽しみですね♪

• ぴーママ

ぴーママ

わぁ!一緒ですね\(◡̈)/♥︎なんか基礎工事は3人でやってるみたいであんまり大量に持ってくのもあれかな?でも少なすぎても失礼だし、、とかどのくらいの量持ってけばいいか悩みます(;_;)ちなみに週1くらいで持って行かれました♡?

• 3月2日
  • のんちゃん*\(^o^)/*

のんちゃん*\(^o^)/*

あたしの場合は、出産した頃に上棟したり…だったので、なかなか行けなかったです💦
    参考にならず、ごめんなさい>_<

意外と少ない人数でやってますよね!笑
    なので、ケースを置いた後は持っていかない日もありましたよ。

• 3月2日
  • ぴーママ

ぴーママ

そうだったんですねー(>_<)昨日はコーヒーのパックになったのを10本とお菓子を2袋くらい持って行ったので次はコンビニなどで温かいコーヒーを人数分とお菓子くらいにしようかな\(◡̈)/♥︎

• 3月2日
ちょめ。

頻繁に顔を出せるのならその都度でいいかもしれませんが、たまにしか行けないのであればコーヒーなどはケースで、お菓子もアソートなど量がはいったものを何個か置いてくる感じでいいと思いますよ(^^)

• ぴーママ

ぴーママ

なるほど!参考になります♡ありがとうございます\(◡̈)/♥︎

• 3月2日
ちゃんりー

基礎が終わればほとんど大工仕事です。基礎工事の業者や搬入業者はや電気屋さん、水道業者、クロス、外装、いろいろ入りますが基本は大工さんがいると思いますよ(^^)家は大工さんの腕次第です。10時と12時と3時のタイミングがいいと思います。今の時期なら寒いので近くにコンビニなど無いようなら温かいものや甘いお菓子などが多いと思います(^^)

お互い顔を覚えて少し話せるようになると後から棚を作りたいとかここは変更したいとか言いやすいですよ☆ちなみにうちの主人が大工です。やっぱり熱心な施工主は頻繁に来て細かいものはお金をとらずに造作の棚を作ってあげたりするって言ってます。あとIKEAの家具を持ってきて作り付けでつけてほしい!とかもあるそうですよ(^^)

• ぴーママ

ぴーママ

あっ、そうなんですか(>_<)?フレーム着工→完了まで5日間、それからは内部造作工事、クロス工事〜ともらった日程表に書いてあったので大工さんはこのフレーム着工の5日間だけと思ってました(;_;)!そうですよね、家建てるのに5日間大工さんしないとかあれですよね(>_<)ちなみに大工さんは家族ぐるみでお付き合いのある方で今回その方が働いていらっしゃるHMで家を建てました♡とてもよくしてもらってます\(◡̈)/基礎が終われば頻繁に行った方がいいですね♡◡̈⃝♡

• 3月2日