※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれママ
家事・料理

子供が一才半なんですが、決まった食材決まった味付けしかたべません。(…

子供が一才半なんですが、決まった食材決まった味付けしかたべません。(納豆とろろのり玄米フレークオクラ豆腐卵さつまいも、野菜はほぼ食べません、刻んでホットケーキとかに入れたらギリギリ食べる)
レシピが毎日同じなんですけどみなさんこれは、食べた!っていうものありますか?
参考にしてみたいですよろしくお願いいたします😆

コメント

そうちゃん

オクラ食べるんですね!すごい!
うちの子も好みの味があって、それ以外はあまり食べてくれません😅
スープは好きなのでそれで野菜をとってます‼中華風味のスープ、コンソメ、味噌汁、ホワイトシチュー、は食べれます!そこに野菜をたっぷり入れてます😁

• みれママ

みれママ

ご返信ありがとうございます☺
    オクラはおかかと醤油入れると食べてくれます😍
    ホワイトシチュー食べてくれるのは栄養あっていいですね🎵スープやってみます!

• 4月19日
ゆみ

うちの子と同い年です😊
我が家も決まった食材でしか食べてくれないです💦
ハンバーグやポテトフライ!中々手に入らない九州のごま豆腐!コロッケ

朝なんて、食パンとバナナか焼きのりのおにぎり

私も毎日同じレシピで、今日はフレンチトーストとか作っても息子はバナナしか食べませんでした💦

私も悩んでます。姉妹に保育士さんがおり相談してみると、そう言う時期があると教えてくれて、初めてのものは、いつも食べている食事に1口や2口追加をして慣れさてみては?と教えてくれました😊
やはり子供でも初めての食感や味はびっくりするらしく、少しずつならしていくのが、大事と教わりました⭐️

• みれママ

みれママ

ご返信ありがとうございます!
    二人目も歳近いですね🎵

ハンバーグ等挽き肉系たべれるのはすごいですね😆ポテトうちも大好きです笑

ほんとバナナ🍌助かってます。
    一口からですかぁ、、先は長いです😅

• 4月19日
ままりん

むしろ納豆とか食べて偉いです!納豆栄養ありますし☺️

野菜をブレンダーにかけてそれを混ぜてホットケーキにしても食べないですかね?☺️

• みれママ

みれママ

ご返信ありがとうございます!
    納豆確かにいいですよね、

ほうれん草は、ぎりぎりブレンダーだと食べます😋もう少し他の野菜でも挑戦してみます!

• 4月19日