※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワトソン
ココロ・悩み

産休中の女性が保育園で他のママに性別について言われてイライラしています。

吐けるとこがないので、ここで愚痴らせて下さい…😭
予定日まであと3日で今、産休中なので、お昼に先程スーパーに買い物に行ってました。
すると保育園のあまり、噂のよくないママさんがいて
普段は挨拶くらいなんですが、わざわざ私のところにきて挨拶してくださり今日お仕事おやすみなんですね〜と話しかけてくれました。ここまではいいです。笑

私・産休中なので、子供が保育園のうちに買い物にきてて…(作り笑顔、今日の夜上の子の夜泣きで寝不足で体力的にも精神的にもクタクタ状態。笑)

保育園のママさん・(産休と聞いた瞬間、なぜか態度かわる)へ〜、予定日いつなん?男の子?女の子?

私・3日後です。女の子です!

保育園のママさん・えー!もうすぐやん!上の子、男の子だったよね?下の子、女の子なんだ〜、可哀想。男の子と女の子遊び方も違うし3歳も離れてたら仲良くなれないでしょ

私・…あ、そうなんですね〜、(内心イライラ早くこの場からさりたい)

保育園のママさん・ま、がんばってね〜

で終わり私はお会計にいきましたが、まだでかい声で一緒にいた友達と可哀想やな〜と言っていて、ものすごく腹たちました。私は自分の子なら、性別はどちらでもいいです。むしろ愛おしいです。可哀想って言われた時、お腹の子にも聞こえてると思うと腹立たしくなりました。
私が神経質なんでしょうか…
長々すみません。

コメント

るかえもん

え、なにが可哀想なんですかね??
意味わかんないです😀
歳だっていくつ離れててもいいし、性別だってどっちでもかわいいですよね❤️
3歳も?もってなに?
私は姉と9歳離れてますけどね😂

失礼な人でしたね!!

予定日までもう少しですね^_^
母子ともに健康であることを祈っています✨

• ワトソン

ワトソン

私も弟と9歳離れてます😂💕すごい親近感湧きました✨
    ありがとうございます‼︎気にしないように出産にむけてがんばります✊

• 4月19日

なぜ可哀想?全く持って意味がわかりません💢
その人にバチが当たれ!と強く怨念送ります🌚

それに、3歳離れてるからこそ、妹さんを可愛がっていいお兄ちゃんしてくれます!
息子が公園に行ってると、面倒見のいい子達は、大抵妹さんか弟さんがいます。小さい子が可愛くて仕方ないらしく、自分の友達巻き込んで一緒に遊んでくれますよ😊
きっとワトソンさんの息子さんも妹さん溺愛してくれます💕

そんな無神経な人はスルーして、これから賑やかになる家族の幸せ考えましょ😉✨

• ワトソン

ワトソン

コメントありがとうございます😭‼︎

そうですよね💦仲良い兄妹になってくれること祈ります💕

いざ目の前で言われると、もう耐えられなくてママリに頼りました😭保育園のママさんなので保育園の仲良いママさんにも相談できず😭😭すっきりしました!ありがとうございます✨

• 4月19日

退会ユーザー

狭い人間関係内での愚痴は、どこから伝わるか分からないので、ママリで吐き出すのがいいですよ😊

今回は本当に嫌な思いされましたね💦
    その方とは、必要最低限の付き合いだけで、何か言われても、心の寂しい人なんだなと、哀れんでやりましょう(笑)

• 4月19日
mei🍒

可哀想の意味がわかりません。
ただの僻みじゃないんですかね(笑)
ほっときましょ😂😂

• ワトソン

ワトソン

コメントありがとうございます‼︎
    そうですよね😭💦保育園で次会うのも嫌ですが、出産にむけて切り替えます😭
    yさんももうすぐ出産ですね✨お互いがんばりましょう✊!

• 4月19日
  • mei🍒

mei🍒

顔見るのも嫌ですよね😭

今は無事出産できるよう気持ちを切り替えましょう💕私も今からソワソワしてますが😂ありがとうございます!

• 4月19日
たらふく

99.99%僻みですね😂
そんな考え方になっちゃうなんてその変なママさんのほうが可哀想ですね😂

• ワトソン

ワトソン

そうですよね💦もう気にせずほっときます😭保育園で会うと思い出してイライラしてしまうかもしれないですが……😂
    お腹の子のためにも、がんばります😭

• 4月19日
ルイ

スズメバチに5回刺される呪いかけておきました😡😡😡

• ワトソン

ワトソン

思わず笑っちゃいました😂💕
    ありがとうございます😭‼︎

• 4月19日
ななこ

え、じゃあ私も可哀想なん!って読んでて思っちゃいました😂
直接言われると嫌ですね😤

• ワトソン

ワトソン

直接言われた時は、目が点になりました💦あと3日でいつ陣痛くるかわからない状況でソワソワしてる時期に本当にやめてほしいです😭
    あーちゃんさんももう臨月ですね✨お互い出産頑張りましょうね💕

• 4月19日
おーちゃん

私も上が男の子でお腹の子が女の子で3歳差になりますが、そんなこと言う人居るんですね😨
何が可哀想かわかりませんね😒
そんな人ほっときましょ!

予定日まであと少しなんですね😊
出産頑張ってください✨

• ワトソン

ワトソン

まったく、一緒ですね😭❤️
    親近感湧きます💕
    私も言われた時は衝撃でした!笑っ

ありがとうございます✨
    お互い出産頑張りましょうね💕

• 4月19日
あみ

可哀想だなんて、そんな考え方しかできないあなたの方が可哀想ですねって言ってやりたいです。
そしてそんな親に育てられる子供はもっと可哀想。。

私自身、3つ上の兄がいます😊
小さいときからいつも面倒見てくれて、感謝しかありません。
遊び方が違う?仲良くなれない?誰の経験談なんでしょうね。
私はいつも兄について回って一緒に遊んでたそうです。なかなかハードな木登りとか虫取りとか一緒にしてました。
そのおかげか、小学生の時は男の子より足が速くて運動神経バツグンでした笑

なんか自分の兄妹もバカにされた気分になり、とても腹が立ちました😣

• ワトソン

ワトソン

私自身、お兄ちゃんがいる兄妹が小さい頃から羨ましくて、やっぱりお兄ちゃんがいる方はみなさん運動神経がよかった気がします❤️
    私の子達も、あみさんみたいな兄妹になること祈ります✨

そうですよね💦多分、まわりにいたお客さんもちょっとイラっとしてたかもしれません💦
    これから保育園でまだ会うかもしれませんが、頑張って耐えますね😂!

• 4月19日
ぴよぴよ

可哀想の意味がわかりませんね😨

うちも上は男の子下は女の子でちょうど3歳差ですがとっても仲良く遊んでますし全然問題ありませんよ🤗
僕お兄ちゃんだからってよく面倒も見てくれますしとっても助かってます✨

ただの妬みなんでしょうね🤔

ご出産頑張ってください✨
元気な赤ちゃんが産まれますように♡

きちきち

私、弟と5歳離れてますが、昔から今でも仲良しですよ(^-^)

可哀想と言うって事は羨ましいの裏返しですよ(^-^)
自分の生活が上手くいってない、幸せじゃないから、他人を罵って気を晴らしてるのでしょう(^-^)