※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
ファッション・コスメ

自分でマニュキア塗ってる方いますか?春になるし、気分転換に久しぶりに…

自分でマニュキア塗ってる方いますか?
春になるし、気分転換に久しぶりに塗ってみようと思ったんですけど

・キレイに塗るコツ
・可愛く塗るコツ
・塗る順番?

教えて頂きたいです!
ちなみに塗ろうと思ってるのは、この色です!

コメント

あすちゃん♡

ネイルは仕事上でできないので
足だけ塗ってます(*´艸`*)

きれいに塗るコツですか?
あたしがしてるのは直接塗るのではなくて
透明のマニキュアで下地をして
次に塗りたいマニキュアを塗ってますかね(pq*´꒳`*)♥♥*。

• ペンペン

ペンペン

お返事ありがとうございます!

透明のマニュキア、塗りたいマニュキアの順番ですねっ!!
    いつも塗りたいマニュキアそのまま塗ってました(´-`)

• 3月2日
  • あすちゃん♡

あすちゃん♡

透明のマニキュアを先に塗れば
    きれいに塗れますよ(ノω`*)❤️

• 3月2日
  • ペンペン

ペンペン

トップコート先に塗っちゃいました…

• 3月2日

キレイに塗るにはまず下準備が重要です。甘皮をきちんと処理して、ポリッシュの場合はジェルと違い塗布面をきちんと磨いておくとキレイに塗れます。1回にとる量はハケの片側のみで、反対側はきちんとこして取り除きます。そうすると薄くキレイに塗れます。一度に塗ろうとすると分厚くなり失敗します。

かわいく塗るコツ?はよくわかりませんが、ネットでご自身の好きなデザインを探してそれを真似してみるとかですかね?

塗る順番はベースコート、ポリッシュ2度塗り(一度塗りがお好みならそれで)、それからトップコートです。いずれも真ん中、左右の順番で塗ると失敗が少ないです。

• ペンペン

ペンペン

いつもお返事ありがとうございます!

すごい詳しく…!!!
    甘皮の処理は簡単に出来ますか??
    ポリッシュとは…?

無知ですみません(´Д⊂

• 3月2日

退会ユーザー

コットン、ボウル、ネイルクリーム(なければハンドクリームで十分です)、お湯を張ったボウル、ウッドスティックがあればできますよ。100均やドラッグストアにいけばすべて揃います◡̈

ポリッシュとか写真のような一般的なマニキュアのことです!

『ネイルポリッシュ 塗り方』で検索すると写真付きで詳しいやり方の手順が見れますよ。

• 3月2日
  • ペンペン

ペンペン

100均・薬局で揃うんですね!
    明日は暖かそうなので行ってみます(´∀`*)ウフフ

そういう名前なんですね!
    初めて知りましたww

そしてベースコートと思って塗ったマニュキアがトップコートで、トップコートの上にポリッシュ塗っちゃいました…
    塗り直した方がいいですかね?(´Д⊂

• 3月2日

退会ユーザー

それくらい大丈夫です◡̈もしかしたら持ちが悪くなるとかはあるかもしれませんが、それ以外は特に問題ないので次回気をつければいいことですよ♪

どちらも無色透明で紛らわしいですが、基本的にベースコートはマニキュアの色素による爪への色素沈着を防ぐために塗るもの、トップコートはツヤを出したり保護をしたりする役目で、成分的には多少違いがあります。初心者向けにベース&トップコートというものも売られてるので、面倒ならそちらを購入すると楽かもしれません◡̈

• 3月2日
  • ペンペン

ペンペン

よかったです(´∀`*)ノ
    あまり綺麗には塗れてないので、持ちは長くない方が逆にいいかもしれませんw

ベースとトップコートが一緒になってるやつがあるんですね!
    それを購入した場合は、最初と最後に二回塗ればいいんですか?

• 3月2日

退会ユーザー

そうですね。基本的に兼用のものは専用のものより品質は落ちますが、初心者であれば逆にこちらの方が使いやすいしいいと思いますよ◡̈ RMKのものは兼用のものの中でもいい方なのでオススメです。

• 3月2日
  • ペンペン

ペンペン

わかりやすく写メまでありがとうございます!
    兼用品だと薬局になりますかね?
    探してみます٩(ˊᗜˋ*)

• 3月2日

退会ユーザー

RMKは薬局ではないかもしれないです。専門店かAmazonでネット購入ですね。

• 3月2日
  • ペンペン

ペンペン

そうなんですね!
    わかりました!
    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

• 3月2日