※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーコ55
妊娠・出産

10ヵ月の女の子の名前が決まらなくて困っています。名前の候補がありますが、画数が気になります。名前を決める際に皆様はどのようにしましたか?旦那さんは画数を気にしていないそうです。よろしくお願いします。

今10ヵ月です。(;´Д`)
 赤ちゃんの名前が決まりません。何個か候補はあるんですが、画数が良くなくて…皆様はどの様に名前決めましたか?旦那さんは画数全く気にしてなくて…赤ちゃんは女の子です。回答よろしくお願いします。

コメント

tanchan☻

あたしは女の子出産予定ですが
女の子は結婚すると苗字が変わり
画数とかも気にせずに決めました
その変わり意味をたくさんこめて
名前決めました(^^)

ルニー

来週で臨月です!

うちは画数はさほど気にせず、
呼び方やあだ名だけで決める予定です٩( `ω´ )و
両家の親も画数など全く気にしてないようなので。
男の子ですが(^^;;

名付けの本によって画数が良い悪いありますからね。
星座占いなどと同じです。
振り回されてたら決められないかなって正直思います。

うちは候補だけ挙げて
あとは顔見て決めようって意見で一致してます。
やっぱり雰囲気ってあると思いますし!

ひなそらママ

片方が画数や姓名判断気にして、片方が気にしないと中々決まりませんよね💦

つけたい名前はあるのに、あぁ〜この漢字にすると画数悪くなっちゃう〜とか!

うちは私も旦那も画数などはまったく気にしないタイプなんですが、漢字が中々決まらなくて!結局、ひらがなにしました!

ペネロペたそ

名付けなやみますよね。
うちはまだ5ヶ月で先日性別がわかったばかりなのでまだ決まってません。

ですが、下のような感じで決めようと考えてます。

名前を音で決める→好きな漢字をはめる→画数診断→悪ければ漢字見直し→画数診断→候補を数個決める→姓名判断の先生に相談→家庭内審議→決定

私自身占いという部類は嫌いですが、子供の姓名判断はきになります。できる限りパーフェクトに近い名前にして、あとは育て方とその子の力によるって考えてます。

余談ですがニュースとかで犯罪者の名前が出るとき、これなんか文字の感じで悪いなとか、いかにもヤンキーやーさんっぽいなとか、名前からしてなんかやらかしそう!なんていうのをよく思います。
完全に独断と偏見なのですがw

だからせめて名前だけは少しでもその子の人生に良さそうなものつけてあげたいと思ってしまいます。

5児ママ♡

旦那と私は画数を気にするタイプなのでいくつか候補をあげ◎ってやつをつけました。名前が決まったのは産まれてからです( ′͈∪‵͈)✱*

ガーコ55

回答ありがとうございます。(´V`)♪
 意味はお互いに一致しているので、絞りやすいかもしれません。(∩´∀`∩)ありがとうございます。(@^▽^@)

tanchan☻

意味が一致してるなら
何個か候補を考えておいて
生まれてから顔を見て
これだ!って思った名前を
付けてあげてもいいかもですね😊

ガーコ55

回答ありがとうございます。(´V`)♪なかなか悩みますよね。(T^T)私も画数で引っかかり、ひらがなでと思い調べたら、ひらがなも良くなかったんです…(+。+)旦那さんも気に入ってる名前なので、何とか付けたいですね。(T^T)

ガーコ55

余談…わかります。(〃'▽'〃)いかにもって感じですよね。w
 今、旦那さんと一つの名前で一致してて、旦那さんの好きな漢字と私の好きな漢字で組合せて調べてるんですけど、天性とかそういうやつで、一つだけすごく良くないのがあったりで、苦戦してます。(+。+)先生とかに見てもらった方が良いかな?旦那さんはそう言うの嫌いなんですよね。(T^T)

ガーコ55

私も最初は気にしてなかったんですが、義理家族や、実家族から画数の話がでて、女の子でも、20位までは今のままだから、少しは気にした方が…と言われ、気になっちゃったんです。(T^T)産まれたら、決まりますかね(;´Д`)今からドキドキです。(◎-◎;)

ガーコ55

はい(∩´∀`∩)旦那さんはあまり考えてないんですが、今一つだけ読み方と意味が一致してるんです。(〃'▽'〃)私の何個かの候補で、読み方?呼び方が嫌と却下されてます。(;´Д`)その漢字を調べると、画数が…って感じなんです。(つд`)引き続き考えます(≧∇≦)

s☆mama

私は女の子だし、結婚したら名字変わるし…と画数は気にせず決めました。
初めは気にして、色んな候補の画数調べたのですが、名字の画数が多い為かなか②いい画数の名前がなくて…(-_-;)
それで画数気にしてたら決めれないってなり、女の子だしいいか…となりました…笑
名前考えるの本当悩みますよね!

ガーコ55

回答ありがとうございます。(´V`)♪やはり、画数は妥協した方が良いのでしょうか?(;´Д`)今まさにそんな感じです。旦那さんと唯一一致した名前で、旦那さんの好きな漢字も入れれて、後は、画数のみなんです。(T^T)

ぶるま

うちは(生まれてくれてありがとう、皆にに望まれた中に貴方は生まれてきたんだよ)という意味を込めて、初めてのプレゼントとして名前を贈るようにしてます☆

画数など姓名判断で決めませんね☆
苗字と合わせて呼んでみて、しっくり来たら決定です☆
あとは文章力皆無の旦那が書ける程度の漢字かどうか(笑)

年とってから恥ずかしいような名前や、名前負けしそうな程に将来の願い(親の)が名前にこもりすぎてないかとかを気にしました(笑)

一度姓名判断したときどのサイトでも苗字が凶でwwこりゃだめだ!と思って、運を味方につける意味で(ん)がつく名前にしたりしました☆

♡しおんmama♡

うちは祖母が画数をかなり気にするので、使える漢字を画数からピックアップして、かんがえましたょー!
特に音は決めていなかったので…
それでも、好きな漢字いれて、ぴったり(たまたま)いって、きにいってます!
なまえ、怖いですよ!!
たとえば、奇数、奇数の名前は身体が弱くなります!
結婚して変わるかもしれませんが、名前だけでも気にしてつけてあげるのをおすすめします(*´∀`*)

ガーコ55

苗字が凶ってすごいですね(+。+)旦那も私も、普通に読める漢字で考えています。なんか今流行りの名前は将来可哀想で…(*_*)
 名前の由来、素敵ですね。(´V`)♪画数は、自分との戦いですね。(つд`)名前の由来だけや響きだと、候補は沢山広がりますが、画数を気にすると、使いたい漢字が使えなくなってしまうんです。…(*_*)

ガーコ55

奇数奇数だと、そうなんですね。(*゜ロ゜)初めて知りました。ありがとうございます。(*´▽`*)好きな漢字や、使いたい漢字で画数調べると20歳位までの運勢が悪かったり、家族の縁が薄いとか良くないのが多くて…(T^T)悩みます(◎-◎;)

☆HAK☆

はじめまして。私現在10ヶ月です。男の子の予定です。
名前もほぼほぼ決まりましたが、画数はあまりよくないです(;^_^A
旦那の仕事上 子供と接する仕事の為、あれはあの子のイメージとか、なんだかんだで、なかなか決まらず。やっと決めた名前だったので、画数気にしていられませんでしたw

女の子でしたら、結婚したら変わってしまいますので、誰からも愛されて、どんな苗字でもあいそうなお名前を考えてあげてもよいのではないかな?と思います(((o(♡´ω`♡)o)))
出産近いですので、お互い頑張りましょう٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

長女は、夫と私の名前(仮名)から一文字ずつ。

次女は、候補の中から当時2歳の長女が呼びやすい名前を。

三女は、生まれた季節から。

四女は、三女が「あーちゃん」と呼んでいたので「あ」で始まる名前を。

漢字はみんな後付けです。
画数は気にしませんでした。

みれまま

わたしは、一応なまえは これかな?ってのを一つだけ決めておいて、漢字は 京都の清明神社で 生まれた日付、時間などの情報も添えて 画数の良いとされる漢字を出してもらいました★
占いではありませんが、この子はどんな子だ、というのを教えて下さいます!
あと、同じ意味合いで こんな名前も良いですよ、と他の名前も 提案してくれるので、自分たちが候補にあげていた名前か他の名前かを選べます ♥️
だから、候補の名前を全く考えずお参りに行ったとしても、日付と時間でイイとされる画数で出してくれます。
京都では、こうした名づけ方が当たり前のようですよ!

かいちゃんママ

うちは画数全く気にせずにつけました(^ ^)日本や中国とか漢字を使ってる国だけの風習でしょうし。

姓名判断は占いのように何の根拠もないものです。姓名判断をする専門家がそう言っているくらいです。気にしないか気にするかはその人の自由です(^ ^)

ペネロペたそ

そうなんですね♡
いいとおもいますよ!

占い屋さんとかじゃなくて所によってはハンコ屋さんで見てもらえるそうですよ。
それなら抵抗ないし、私はそこに相談しに行く予定です(o’∀’o)
私の旦那さんもあんまりそういうの好きじゃないですが、ハンコ屋さんなら、、、ってかんじでしたw

ガーコ55

遅くなり大変申し訳ございません。
 皆様回答ありがとうございます。m(_ _)m旦那と話て画数も、全て良いのは不可能なので、画数も少しは気にしつつ、名前の由来や呼び方などを重視に考えたいと思いますよ。♡♡考えが柔軟になりました。(´V`)♪本当にありがとうございました。♡