※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

離乳食中期で、好きなメニューがわからない娘について相談。ヨーグルトや甘いものは食べるが、他の味付けはNG。オススメの味付けを教えてほしい。卵は未挑戦。

離乳食中期で、お子さんが好きなメニュー教えてください。

娘は好き嫌いが激しいのか、あまり食べません。
ヨーグルトが好きでヨーグルトなら積極的に口を開けるので、今はヨーグルトにあらゆる野菜を混ぜて食べさせてます。

あとは、バナナパン粥とかぼちゃは甘いので、食べます。

しかし、甘くないものの味付けは食べません。
乳児用うどんスープの素や、ベビーフードの炊き込みご飯や根菜がたくさん入ったもの等買ってみましたが、どれも嫌いなようで、一度食べさせるとそれ以降口を開けません😂😂

毎日同じ味付けもな…と思ってきたので、離乳食中期でオススメの味付けがあれば教えてください。

ちなみに、卵はまだ食べさせてません。

コメント

(´-`)oO

さつまいも×ヨーグルト
トマト×人参
ブロッコリー×大根
納豆×しらす
豆腐×ささみ

うちは水分あるものとパサパサのものを混ぜたり、甘いのと酸っぱいのとかを混ぜてあげてます😮❤️味付けは粉末タイプの赤ちゃん用の和風だし使ってます(^^)

• 🌸

🌸

和風だしまだ使ったことないですが、一度試してみます。
    パサパサしたものは水分がいるので、水で薄めると味が薄くなるので、元々水分のあるものと混ぜるのはいいかもですね。

• 4月19日
りも

中期って中だるみの時期ですよね💦
息子もヨーグルト好きです!!食事後半になると飽きてきて、遊び始めるので、バナナヨーグルトを味見程度食べさせて、またご飯…と騙し騙し食べさせてます😅

息子は粉末のホワイトソースをかけると何を入れても食いつき良いです!あとは、のばしたコーンペーストの具だくさんスープもモリモリ食べます。

初めてベビーフード食べさせたときは、全然受け付けてくれませんでしたが、少し期間をあけて軽く温めて食べさせたら完食しました😄忘れた頃にあげてみるのも良いかもしれません✨

• 🌸

🌸

私の娘も遊び始めて、手でスプーン触ったりでとんでもないことになります😱
    私もヨーグルト食べさせる間にご飯とか騙しだましあげてたんですけど、最近は嫌なものを口から出すようになってしまって😰😩

ホワイトソース、私も気になってました。ぜひ買ってみます。

確かに忘れた頃にあげるといいかもですね…期間を開けてまたあげてみます。

• 4月19日