※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にわとり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の予防接種について悩んでいます。痛みや副反応が心配で、病気になるのも心苦しいです。

生後2ヶ月の予防接種をしようと思っています
でも、痛い思いをさせてしまうと思うと…
予防接種をせずに病気になってしまったらもっと辛い思いをさせると分かっているのですが、可哀想で…😭
副反応もあると聞いてますます不安です

コメント

ゆってぃー

可哀想ですが子供の為ですし泣くのも一瞬なので不安はありますが頑張って下さい😚🤚

• にわとり

にわとり

通らねばならない道ですもんね😭
    私が泣いてしまうかもしれませんが、気を強く持って頑張ります!!

• 4月19日
  • ゆってぃー

ゆってぃー

実は私も不安すぎて初めての予防接種には姉に着いてきてもらったほどです😥
    でも本当に一瞬ですし子供が病気にかかって辛い思いするよりかはマシです💕
    頑張って下さい👍🎶

• 4月19日
  • にわとり

にわとり

私も家族の誰かに付き添ってもらうようにします😢
    ありがとうございます!

• 4月19日
白姫

確かに注射で泣いたり副作用が全くないとは言えませんが予防接種無しで病気になって重い後遺症が残るよりはいいかと思います。

• にわとり

にわとり

そうなんですよね、予防接種は必ずすると決めていたのですが、いざやるとなると泣いてる姿を想像して泣きそうになってしまって…😢

• 4月19日
はじめてのママリ

17日に初めての予防接種行ってきました!
私自身、注視が苦手で受けるのは息子なのに私がびびしまって、ママリで相談しました笑笑

刺された後泣きましたが一瞬でした^_^
子供がもし病気にかかって、重症化して辛い姿見る方が可哀想ですよね^_^

• にわとり

にわとり

私も予防接種が泣くほど苦手で、あれをこの小さい体で受けるのか…と思うと可哀想で😭
    痛みは忘れるでしょうし、この子の頑張りを見守りたいと思います😭

• 4月19日
ゆきち

初めてこの間予防接種受けてきました😊私も副反応が怖くてビクビクしてましたが何とか大丈夫でした💦
打つときも可哀想って思いましたが、泣いたのも一瞬でその後はケロッとしてたので、心配しすぎたくらいでした笑
色々心配になりますが大きな病気から守るため、と思って頑張りましょう😣

• にわとり

にわとり

みなさん一瞬だったと言って下さり、安心しました😭✨
    命に関わるとなのでしっかりやっていこうと思います!ありがとうございます!!

• 4月19日
ママり

私も注射引くほど苦手です〜😭
うちの子は全然泣かなかったです!いつものぐずりの方がひどいくらい!むしろ、その後の鼻水吸引の方が号泣してました🤣

• にわとり

にわとり

泣かないなんて!強いですね!!✨
    鼻水吸引の方が苦手なんですね!かわいい〜😆

• 4月19日
ルナ

私はワクチン否定派でもあり、肯定派でもあります。
薄めた病原体をわざわざ体内に入れて免疫を作っておこうなんて考え方自体が乱暴だと思うし、万が一副反応があって死亡したときの保証や責任などは誰も持てないといいます💦

定期接種による死亡は約4000万円、任意接種では700万円が支払われて終わりなので、接種するのはとてもとても怖いことでもあります。

ですが、かといってワクチン接種を拒否すればネグレクトであり虐待扱いとなり、病院や保育園・幼稚園・小中学校とどこかで圧力をかけられます。
母子手帳はそれをチェックする為でもあるといいますし、児相へ通報される可能性もあります。
接種しなかった事で重篤な症状になる事を考えると、可能性の低い死亡するケースなどは考えないようにして、
接種させておくべきものだと自分に言い聞かせています。

定期接種・任意全て受けてます。

• にわとり

にわとり

確かに、予防接種でのそういったケースが全く無いわけではないので怖いですよね…
    でも、あとの事を考えると信じて受けさせるしかないんですよね😢
    いろんな思いをして産んだ大切な我が子だからこそ、こうやって悩みながら育てていくんですよね。
    自分の過失で取り返しのつかないことになったら…と思うと不安でたまりません。
    私も、すべての予防接種受けさせたいと思います!

• 4月19日