※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。日曜日に作り置きするメニューについてアドバイスを求めています。他の日は野菜やバナナヨーグルトを食べさせているが、最近の食事内容に不安を感じています。

離乳食について質問したいです。
今日皆さんなにを食べさせましたか?😃

今11ヶ月の子なんですがだいたい日曜日に
肉じゃが
ツナのトマト煮
豆腐ハンバーグ
シチュー
を作り置きします。買い物に行った時には葉のものを買ってきてあげてます。他の日はBFの角切り野菜をあげてます。
朝か昼どちらかにバナナヨーグルトをつけます。
たまにうどん、パスタ、マカロニです。けどその時はそれにバナナつけるぐらいです。

毎回こんな感じで最近こんなんじゃダメだよなーって思っているのですが、どうしたらいいのか😭

皆さんの離乳食参考にさせてください!

コメント

ままり

うちもそんな感じです😂
ご飯に野菜混ぜておやきにしたり、
ホットケーキミックスに野菜混ぜてお好み焼き風にしたり、おやつや朝ごはんに蒸しパンにしたり、オムライスとか食べさせてます😂うちの子が一番好きなのはふりかけご飯です(笑)

• あや

あや

ありがとうございます😃
    ホットケーキミックスは大人も食べれるやつですか?😃

オムライスいいですね🎵
    その時は他になにかあげてますか?😣

• 4月19日
  • ままり

ままり

9ヶ月から使える赤ちゃん用のホットケーキミックス使ってます🙋‍♀️

オムライスのときは野菜スープやポタージュ、いちごやヨーグルトあげてます!

• 4月19日
  • あや

あや

赤ちゃん用ですね💡見に行ってみます🎵よく小麦粉ではやるんですがモチモチになるのでオエッってなっちゃってます😭

野菜スープいいですね😊
    参考にさせていだきます😄

• 4月19日