※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DORA32
妊娠・出産

佐川クリニックでの出産はソフロロジー呼吸で可能でしょうか?いきむ必要がなく自然な出産方法ですか?

佐川クリニックでは、ソフロロジー呼吸で出産ってできないのでしょうか?それだといきまなくて自然に赤ちゃんが産道を通るらしく。

コメント

バルタン星人

回答に対しての答えじゃないですが、ソフロロジー法でもいきみますよ!赤ちゃんのペースに合わせる感じですが!

• DORA32

DORA32

あっそうなのですね💦
    ご経験者様ですか??
    頭が常に見えてからは、いきまずという事かしら。

• 4月20日
  • バルタン星人

バルタン星人

1人目はソフロロジーで産みました!たしかに叫ぶような痛みはなかったとゆうか、陣痛が痛すぎて叫ぶ余裕もなかったです。ただ、分娩台に乗っていきむころには陣痛の来てない間は微笑む余裕はありましたね!頭が見えてからも完全に頭が出るまではいきみましたよ!いきむとゆうか、うんこ気張るみたいに踏ん張るとゆうか。陣痛がきたら勝手に力が入るので、それに合わせてこちらも踏ん張りました!

• 4月20日