※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみ
子育て・グッズ

離乳食31日目。食欲が出てきたがまだ少食。この時期はどのくらい食べる?二回食に進めてもいい?

離乳食31日目です。
今日は、しらす粥小さじ3、カボチャ小さじ2、トマト小さじ2 を食べました。
最近やっと食べるようになってきたのですが、まだ少食だと思います。このくらいの時期はどのくらいたべるのでしょうか?また、きちんと飲み込めているようなので二回食に進めてもいいでしょうか?

コメント

MhRtYn

私は一食80〜100gくらいです!
おかゆ大さじ3に緑野菜を大さじ1,あともう一品大さじ2くらいあげてます!

• ふーみ

ふーみ

ありがとうございます。
    すごいっ!よく食べますね(^O^)羨ましいです♫もう二回食ですか?

• 3月2日
  • MhRtYn

MhRtYn

よく食べるのですぐになくなります(._.)
    二回食です(^○^)

• 3月2日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

それぐらいだと思いますよ😓

• ふーみ

ふーみ

ありがとうございます(^^)
    安心しました。これでもうちの子にとったら頑張ってるほうなので、、、σ(^_^;)

• 3月2日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

うちの子最近食べないですよ!最近1口2口食べればいいほうです😂

• 3月2日
  • ふーみ

ふーみ

画像ありがとうございます(^^)
    分かりやすく載ってますね!
    うちも全然食べない時あります。。お互いに焦らずゆっくり頑張りましょうね(^^)

• 3月2日

頑張りましょう!!完母だと離乳食の食べよくなかったりしますよ😭😭
    断乳するとよく食べてくれるみたいですよ❤️

• 3月2日
  • ふーみ

ふーみ

そうなんですか!?
    私も完母なので、それ聞いて安心です(^^)
    断乳するのは、まだ先ですが気長にやっていきます!(^O^)ありがとうございました!

• 3月2日

うちの子も食べる時は目安の半分位で
    全然の日は1口食べるか食べないかですよ😓😓

• 3月8日
sena

ウチは最近二回食にしましたが、朝は同じくらいです。今日はコーンペースト(小さじ2)入りミルクパン粥を小さじ6(大さじ2)、水菜を小さじ2、しらすを同じく2です。

• ふーみ

ふーみ

ありがとうございます。
    炭水化物を大さじ2食べてくれるんですね(^^)炭水化物は他のものより多く食べてもらいたいですよねσ(^_^;)
    二回食は、どのくらい食べますか?

• 3月2日
  • sena

sena

ウチはまだ二回食始めたばかりなので炭水化物は小さじ2ほどで抑えてます。あとは小さじ2の野菜などを2品程です。合ってるか分かりません↓一応今日相談に行くつもりですがもっと食べれる感じもするのでどうしたらいいのか…

• 3月2日

うちも2月から離乳食スタートしました(^^)
大体 朝は

野菜ペースト粥→小さじ6
しらすor豆腐など→小さじ1〜2
野菜ペースト→小さじ1〜2

くらいです(^^)

夜も土曜から始めていますが、

野菜ペースト粥→小さじ3

だけです。

きっちりゴックンできているのでしたら、量に関係なく二回食に進んでも大丈夫だと思いますよ(*^◯^*)

• ふーみ

ふーみ

しっかり食べていますね!羨ましいです♫
    やはり、朝より夜の方が少なめですね(^O^)
    うちの子もきちんとごっくん出来ているので二回食に進みたいと思います!

• 3月2日
ちょこ♡

うちもそんな感じかそれより食べれない日も多いくらいでしたが、7ヶ月の途中から急に食べれる量が増えました!
たんぱく質も始めてるようですし、2回食進めていいと思います(*^^*)

• ふーみ

ふーみ

そうだったんですね!突然食べだしたのは、徐々に味に慣れてきたんでしょうか?子供が食べてくれると嬉しいですよね(^^)
    二回食始めてみたいとおもいます!

• 3月2日
  • ちょこ♡

ちょこ♡

食べることに慣れてきて楽しくなってきたのかなーと思います(*^^*)
    とにかくその月齢で食べれる食材はいろいろ食べさせて試してみて、トマトが好きそうって気付いたときはお粥に混ぜてリゾット風にしたり、いろんな野菜と合わせてトマトスープみたいにしたりしてたら食いつき良くなって…。
    ベビーフードも固さとか知りたくて何回か使ってるんですが、手作りより味するからかよく食べてました。
    そんな感じで食べることに慣れたり楽しいってなってきたら自然と増えると思います♡

たくさん食べてくれるの楽しみですね*\(^o^)/*

• 3月2日