※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ファッション・コスメ

化粧水はIPSAのザ・タイムRアクアで、乳液などは違うメーカーのものを使…

化粧水はIPSAのザ・タイムRアクアで、乳液などは違うメーカーのものを使いの方いらっしゃいますか?💡
MEとセットで使う方がいいのかもしれませんが、ザ・タイムRアクアのみのお使い方、何の乳液を使ってらっしゃるか教えて頂きたいです🙏
ちなみに私の肌質と悩みは、
・アルコール成分が強いものが得意ではない
・敏感肌ぎみ
・花粉症の時期は特に肌が荒れる
・皮脂が多いというわけではないがTゾーンは少しテカる
・薄いですがシミも気になる
・乾燥はガサガサするなどの表面的なものは感じませんが水分不足によって頬の毛穴などが開いてる可能性がある(肌診断で言われました)
頬の毛穴のひらきや鼻の毛穴や黒ずみが1番気になっていて、肌に水分を与え角質層まで届き貯蓄できるものものを探していて、産後の肌荒く肌質と敏感になりひどかったのでそこから化粧水をエステの医薬部外品のもので高めのものを使ってみたのもののもう少し値段を抑えたいく、IPSAの化粧水どうかなと思った次第です💡
あと気になるのは
オルビスユーの化粧水
ディセンシア アヤナスローション
が気になっています🤔🤔
同じような肌悩みの方もいらっしゃいましたら教えていただきたいです🙏
長々と申し訳ないですが、何か教えていただけたら嬉しいです💦

コメント

イプサの化粧水にメラノCC美容液垂らして使ってます!
乳液は豆乳イソフラボン使ってます🙆‍♀️

• ゆみ

ゆみ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️!
    メラノCCとオバジが美容液気になってました✨
    乳液の豆乳イソフラボン私合わなくて😭
    イプサのザ・タイムRアクアは使い続けて何か効果は感じられましたか?💡
    口コミで良いというのも見るんですが、可もなく不可もなくあんまり変わらないとか、水とかっていうのもみてどうなんだろうと思っています🤔

• 4月19日

退会ユーザー

まだ使い始めたばかりなんですが、化粧水自体は可もなく不可もなくって感じですね😅水よりは保湿略もありますが、期待の割にはってのはありました💦

• 4月19日
  • ゆみ

ゆみ

そうなのですね💦
    あの商品説明とか見ると期待できそうだなって思いますよね😅
    おすすめ!って感じではないですかね?😅
    これ良かったよとかってのはありますか?😃

• 4月19日
わたた

わたしはイプサの化粧水にミノンの乳液使っています😊

• ゆみ

ゆみ

乳液キュレル買ってみたんですがミノンの乳液も気になってました✨
    どうですか?💡

ザ・タイムRアクアにして何か効果など感じられますか?😃
    可もなく不可もなく、良くもならないし悪くもならない現状維持というのをよく見るので気になって😅

• 4月19日
  • わたた

わたた

乳液はキュレルもミノンも使ったことがあります!キュレルは結構さっぱりめな使い心地、ミノンはもっちりするけどベタつかない使い心地でわたしはミノンの方が好きでした!

イプサの化粧水はベタつかずにお肌が水分で満たされてうるうるするような、お肌が水分をごくごく飲んでいるような感じです👍
    デパコスプチプラ色々な化粧水を使いましたがわたしはイプサの化粧水が1番気に入っています✨
    ただ、シミにはあまり効果はないと思います💦

• 4月19日
  • ゆみ

ゆみ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️✨
    キュレルもお使いになられたことがあるのですね😃
    ミノンのもっちりするけどベタつかないというのは良さそうですね🙆‍♀️
    ちなみにもう1つ乳液で迷ったのがセラミドとかも入ってるようだったのでNOVってやつなんですが使われたことありますか?💡

お肌が水分も飲んでいるような感じ✨✨
    私が求めてる水分ですね☺️
    確かにシミについては説明にも書いていなかったので美白はなさそうですね💡
    イプサのも人によって合う合わないあるってことですね🤔
    ちなみに色々な化粧水をお使いになられたとのことですが今まで何を使われてきましたか?😉
    イプサと、ディセンシアのアヤナス、オルビス ユー、アテニア
    が今気になっていて迷っています🤔🤔
    同じ肌質や悩みをお持ちでしたら特に参考にさせて頂きたくて🙏

• 4月19日
  • わたた

わたた

NOVの乳液はしっかり保湿してくれる感じはあるのですが、若干ペタペタするような、馴染むまでに時間がかかる感じがありました😯
    これからの季節より乾燥が気になる時期に合うのかな?と思います!

わたしも花粉の時期は肌が敏感になってしまったり、乾燥肌だけど時期によってはテカリが気になったりします😭
    化粧水でもう一度使いたいな〜と思ったものはイプサ、アクセーヌ、キュチュラ、オルビスユー辺りです💡
    イプサとアクセーヌはパシャパシャ系、キュチュラとオルビスユーは若干とろみがある感じで、どれも嫌なベタつきはなく潤いました!
    あげられているイプサとオルビスユーですと、イプサはお肌がひたひたになる感じでオルビスユーはモチモチになる感じでした✨
    あくまで個人的な感想なのですがよかったら参考にしてください😭

• 4月20日
  • ゆみ

ゆみ

NOVの使用感とっても参考になります🙏
    そのような感じだとミノンの方が良さそうですね😍!

化粧水についても詳しくありがとうございます💓
    キュチュラというのは初めて聞きました☺️!
    アクセーヌは水色の太めのボトルのやつですかね?それでしたらそれも気になってました😳
    冬だと保湿が少し足りない的なことが書かれていたのでこれからの時期向きですかね🤔
    イプサもどちらかというとこれからの暑い時期向きですかね🤔

イプサ、アクセーヌ、オルビスユー、キュチュラ、嫌なベタつき感がなくひたひたやモチモチの触感、
    どれも良さそうで迷います😭💕
    また使いたいと思うものがある中で現在イプサを使われてる理由ってあるんですか?💡
    あおさんにとってはイプサがベストですか?😊

• 4月20日
  • わたた

わたた

キュチュラはロフトやプラザでも売ってるプチプラ化粧水なのですが、パッケージが可愛くて効果は期待せず買ったら思いのほか自分には合っていたので金欠の時はまた買いたいなと思っています😊笑
    アクセーヌは水色の太めのやつです!たくさん入っているのでコスパもいい感じですよね✨ 個人的にはそこまで保湿が足りない感じはありませんでした!冬でも問題なく使えましたよ💓

気に入っている化粧水は色々あるのですが、イプサが1番自分に合っているな〜と感じるので色々冒険はするものの何があってもいいように必ず一本ストックしています😆笑
    あのひたひた感が大好きすぎて必ず戻ってきてしまうんです😂

• 4月20日
  • ゆみ

ゆみ

キュチュラはプチプラなんですね😍
    そういうの1本知っておくと給料日前で金欠のだけど化粧水買わなきゃいけない時など良さそうですね💕
    見てみます🙆‍♀️

アクセーヌの水色の太めのやつ、冬でも保湿大丈夫ですか☺️!
    極度の乾燥じゃない限りいいのかもですね💨
    お肌に優しいブランドだし気になりはしますが説明読んだ時に確か水分保湿のみという感じで他は効果はないのかなあという印象でしたがどうでしょうかね💡

イプサがベストなのですね💓💓
    この化粧水が好き!というものがあって羨ましいです😋
    私はどれがいいのかずっと迷子です😂💣
    イプサ以外だと先程教えていただいたものがお気に入りということですかね🙋‍♀️✨

ちなみに乳液はどの化粧水の時でもミノン使っていて1番の乳液だ感じですか?💡
    あとディセンシアはお使いになられたことございますか?🤔
    たくさん質問ぜめで申し訳ないです💦💦

• 4月20日
  • わたた

わたた

アクセーヌはたしかに水分保湿のみです!笑
    でもわたしはプラスαは美容液で補えばいいかなーと思っているので好きな感じに潤ってくれることが化粧水での重要事項かなって感じで選んでいます😊

乳液は最初はイプサのメタボライザーを使っていたのですが、あんまりコレジャナイと感がなかったので色々と試して安いし使い心地も気に入ったのでミノンを4本くらいリピートしてます💡
    他だとアルビオンの先行乳液や、冬場はクリニークとかも好きで使っていました😆
    ディセンシアは使ったことがなくて💦すみません😣

• 4月20日
  • ゆみ

ゆみ

すみません、下に返信してしまったので見ていただけると嬉しいです🙏🙏

• 4月20日
  • わたた

わたた

こちらに返信失礼します🌟
    美容液はクリニークのターンアラウンドセラムがお気に入りでとりあえず一本お守りで使っていて、美白のものでもいいものがないかな〜と色々試している最中です😆 美白美容液は長く使わないとわからないので長旅になりそうです〜😣笑

ミノンはお値段的にもそこまでしないので是非✨ もしゆかさんにはあまり合わなかったらごめんなさい😅💦

オルビスユーはその3つの中では1番保湿されてる〜!!感が強くハリが出るかなとわたしは感じました😣
    イプサは保湿されてる〜!というより水分を蓄えてる!!っていうイメージの使用感です😣語彙力なくてわかりにくくて申し訳ありません💦笑

• 4月20日
  • ゆみ

ゆみ

クリニークですか、みてみますね💓
    美白のものは長く使っていかなきゃで効いてるのか効いてないのか判断難しいですよね😅
    使ったことはないですが美白のイメージはHAKUっていうイメージはありますが🤔

ミノン、使ってみなきゃ分からないし使ってみますね🙋‍♀️
    肌に合うことを願って💕

説明分かりやすいですよ😍😍
    ありがとうございます💓
    毛穴はどちらの方が効果感じられましたか?😊

イプサと何かもう1つ買ってみようかなと思ってますが、
    オルビスユーとアクセーヌ比べるならどんな感じでどっちがオススメですか?😁

• 4月20日
  • わたた

わたた

お返事遅くなってしまってすみません💦
    美白は本当に長期戦ですよね😣飽き性なのですが頑張って継続してみたいと思います💡 HAKUも気になっているので使ってみたいです〜〜😊

わたしはイプサの方が合っていたのか水分量が上がって毛穴も目立たなくなった感じがありました!
    オルビスユーとアクセーヌだと、オルビスユーの方がイプサとタイプが違うので、イプサともう一つならオルビスユーの方がいいかなって思います😊
    アクセーヌはオルビスユーよりイプサと使用感が近いように感じたので、せっかく二本使うならあんまり似てるものよりちょっと違うものの方がいいのかなーって思いました✨

• 4月21日
  • ゆみ

ゆみ

いえいえ、お返事してくださってありがとうございます🙇‍♀️💕
    効果が早めにあらわれてくれないと意味ないのかとか思って辞めたくなっちゃいますよね😂💦
    HAKU、美白の何かを見るとだいたいのってますしね✨
    あとは純白専科のも最近よく見る気がします🙆‍♀️
    これも使ったことないのでなんとも言えないですが😅

合うものを使ったら毛穴も目立たなくなってくるって感じですね😃!

あおさんの言う通り、同じ使用感のものを買うよりかはオルビスユーを買ってみて違う感じで試してみた方がいいですね💓
    とりあえずイプサとオルビスユーのサンプルもらって使って異常がなかったら1つずつ使ってみようと思います🥰

いろいろ調べていく中でもう一つ迷い出したものがあってほんと優柔不断なんですが、、エトヴォスの化粧水などは使ったことありますか?💡

• 4月21日
  • わたた

わたた

純白専科最近よく見ますよね✨
    ちょうど下地が切れそうなのでCCクリームから試してみようかなって思っています😊💓

そうですね!
    わたし的にはとってもおすすめなのですが、どうしても合う合わないってありますもんね💦
    サンプルでピンとくるものと出会えますように🙏✨

エトヴォスも使ったことないんです〜😣
    参考にならなくてすみません💦

• 4月22日
  • ゆみ

ゆみ

お返事遅くなりました、お返事ありがとうございます🙏✨

下地から試されるんですね😊!
    よい美白の美容液が見つかるといいですね😍💓

ありがとうございます🙆‍♀️
    もうそろそろ今使ってるやつもなくなるのであるうちにサンプルで試してみたいです✨

エトヴォスも全然大丈夫です🙋‍♀️
    そういえばまたキュレルの乳液ありますが今日ミノン買ってきました❤️
    使ってみます😋

• 4月22日
ゆみ

確かに美容液で補うという考えがありましたね、思いつかずどうにか化粧水でいいものをと思っておりました😅
また質問になってしまい頼りっぱなしですが美容液は何かオススメございますか?💡

メタボライザーも揃えてプラス乳液とかも買ってたらとお値段しますしね😔
ミノンで十分ならばそれがいいですよね、4本もリピートされてて良さそうだし私も次ミノン買ってみますね💓

アルビオンの乳液も口コミすごあよくて気になっていたんですがお値段と、アルビオンの何かを使った時に肌がピリついたのでうーんという感じで保留にしてました😅

ディセンシア全然大丈夫です🙆‍♀️
気になってるだけなので🙏
基本のスキンケアは教えてくださってる、イプサ、アクセーヌ、オルビスユーと迷ってますね、、
オルビスユーはモチモチする感じ以外に何か使われて改善や感じたことなどございますか?😃