※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

先月夫婦喧嘩で警察を呼ばれ、児相から電話がありました。虐待の疑いで連絡があり、不安です。

先月夫婦喧嘩をして警察を呼んで
しまいました。
その件で昨日児相から電話が入っていて
気付かず出れなかったんですが留守電に
対処したいと入っていました。
今朝折り返しの電話しましたが担当の
者がいないので折り返しますと
言われました。ネットで調べると
拉致されて返してもらえないなど
たくさん出ていてすごく怖いです。
子供の前で喧嘩してしまったことは
悪い事ですがこれも虐待になると
言う事は知りませんでした。
以前にもママリで虐待を疑われて
返してもらえないという質問を
見ました。

コメント

あい

きちんと面談などに応じれば問題無いと思います。


児童相談所は拉致はしません。
強制的になる場合はこどもの命の危険性がある場合です。

こどもの目の前で喧嘩した夫婦のこどもをみんな一時保護してたら施設足りないですしね(・・;

  • ぴ


    ネットでも冷静に応じていれば
    大丈夫と書いてあったので
    そうするつもりですが
    児相の給付金目的って言葉を
    よく目にするので不安で
    仕方ないです😢

    • 4月19日
mnmndan

給付金なんてありません(笑)全うな保護をされた親が腹いせに流してるデマです😅不安がらせる情報なので流しましょう🎵

  • ぴ

    そうなんですね😭
    折り返し電話きたんですが
    指導ということでした💧

    • 4月19日
  • mnmndan

    mnmndan

    行政処分ではないと思いますよ。

    • 4月20日
  • ぴ


    よかったです、安心しました😭

    • 4月20日