※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

娘が発熱で心配。復帰前日に早退しても大丈夫か不安。アルバイトに切り替えるべき?

仕事復帰前日に娘が発熱😭😭😭
先が思いやられる……。

正社員での復帰だし、熱でのお迎えとかで早退
したら正社員で働くのやめてって言われちゃうのかな。

アルバイトにしてもらった方がいいのかな。

コメント

MIKAN.

子供の熱は突然ですし、理解がない所で正社員でずっと働くのは厳しいかもしれません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい会社で私が初めて産休と育休を取ったので社長も全然分からないみたいです😭
    口では子どものことだから大丈夫だよ!って言ってくれますがやっぱり気が引けてしまいます。

正社員で働いてる方は子どもの熱とかの早退ではどんな風にしてるのか私自身も分からないんです😭

• 4月19日
りえぞー

私も同じ経験しました。1才はちょくちょく仕事を休むはめに。2才になったらマシになるかなと思ったけどあまり変わらず( ̄ー ̄)
でも将来を考えるなら今は耐えて社員でいるほうが安心です。扶養内で働くメリットもありますが、社員なら時短制度、ボーナスもあるし、また将来子どもを考えるなら出産手当て、育児休暇もとれます。数ヶ月様子をみて、周りから言われるようだってり、自分の精神が追いつかないなら変更したらよいかなと(^-^)v

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦

扶養内は考えてないんですが、やっぱり耐えるしかないですよね💦
    私自身正社員についてあまり考えずにきたので制度のことなど分からなくて…。

社員でいられるまでは社員で頑張ります😭✨

• 4月19日
  • りえぞー

りえぞー

お互いに大変ですががんばりましょう。
    ですが、どうぞ、無理をしないて下さい。体力にも精神的にも。
    私は一度無理をして入院してしまいました( ̄ー ̄)ママは無理をしがちなんで手を抜けるとこは抜き、仕方ないことは割りきりましょう(^-^)v

• 4月19日
ゆきんこ☆★

やれる限り正社員のほうがいいですよ!

正社員ですが、早退も欠勤も普通にしてます💦
まわりの子持ち社員の方もそうです!

その分いる日に倍頑張ります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    それを聞いて安心しました!
    子持ちが私しかいないので気後れしてしまいます😭😭

そうですね!
    倍頑張ります\(^^)/

• 4月19日