※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
その他の疑問

朝から辛いです。夫婦喧嘩です…。朝からだと、本当、嫌になりますね(>_<…

朝から辛いです。
夫婦喧嘩です…。
朝からだと、本当、嫌になりますね(>_<)
少し長くなります。。

自分はやっぱり、ヤキモチを焼きすぎなのでしょうか…?

旦那(36歳)が、10日の日飲み会になりました。
普通に男友達同士の飲み会や、女の子がいても仕事関係の飲み会には、月に何度か行っています。

しかし、10日の飲み会には、大学時代の女友達も何人か来ます。
大学時代の友達といっても、友達が友達を呼び、全てが旦那の後輩ではないと思います。(年齢が旦那より結構下なので)

旦那的には、恋愛に発展したり、何もないから行くのは問題ないという考えです。

私がここまでひっかかるのは、私と旦那がまだ付き合っている時に、大学時代の女友達の1人から、付き合っているのを知っていて、『二人で食事に行きませんか?』と誘いがあったからです。
まだラインの設定をしていなかった時で、メッセージ受信とともに、旦那の携帯に文章が表示されたので発覚しました。

それまでは大学時代の飲み会も終電までに帰ることを約束してもらい許していましたが、それを見てからはずっと許せません。

今回の飲み会には誘ってきた女の子は来ないと言いますが、来ないにしても、元々ヤキモチ焼きなのもあり、大学時代の飲み会が許せなくなってしまいました。

旦那は、私が何を言っても行くとは思います。
どうして大学時代の飲み会が嫌になったのかも説明しましたが、わかってもらえませんでした。
むしろ、『俺から友達を奪うのか?』『友達を切ればいいのか?』という感じにしか言ってきません。
男だけで集まればいいでしょ?と言っても、なぜか大学時代の飲み会は、絶対、男女数名です。

私はやだ。旦那は嫌な気持ちが全く理解できない。
このような感じでどうにもなりません。

もう、何もないということを信じて諦めるべきでしょうか…?

私が里帰り中(2~3週間くらい)の間にも、こういう飲み会行くんだろうなぁとモヤモヤ考えてしまい、ストレスになっています(>_<)

コメント

おさつ

付き合ってるときの話ですが、誘われただけですよね?とくに浮気されたとかでもないですよ?(´・ω・`)

疑いすぎだと思います。友達は友達なので、行かせてあげて一向に構わないと思うのですが。

男だけで集まればというのも、妻が女友達いたら飲みを許してくれないから男だけで集まろう。なんてご主人に提案させるのは可哀想だと思います。

• プリン

プリン

回答、ありがとうございます。

やはり、私は少し考えすぎかもしれないですね(>_<)

確かに、誘われただけでした。すぐに私が『なんかお誘いのラインが来ているけど?』って怒ったのもあり、もちろん行っていません。
    怒らなくても、行かなかったかもしれませんが。

話はそれてしまいますが、合コンに行かれたこともあり、信用を失っているところはあります。
    でも、今回の飲み会とは別の話ですよね💦

なんとか気持ちよく行かせてあげれるよう、私の気持ちを切り替える努力をしようと思います。

ありがとうございます。

• 3月2日

ご主人、浮気したことないのなら広い心で送り出してあげてください。
焼きもちやくのは悪いことじゃないです。
ただ、あなたはもう妻です。彼女じゃないんです。一生を誓った夫婦なんだから、もっと自信をもって堂々としてください。
ただ送り出すときはチューやハグをして笑顔で、気を付けて楽しんで★と、送り出してください。
万一女の子からの誘いがあったとしても最後のあなたの笑顔が目に焼き付いているのであやまちはおかせないはずです。

• プリン

プリン

回答ありがとうございます。

過去に浮気をされたことはないと思います。
    合コンに行かれ、その後主人からノリノリで連絡をとられたことはありますが、体の関係はないと思います。

今は私の事を考えてくれているのは分かりますし、合コンも結婚前の話ではあります💦

私は今、自由に出歩けないのに…とか、私は男友達と集まることはないのに…など、自分のことばかり考えてしまっていました💦

自信を持って、堂々としなければいけない!と思いました。
    すぐには無理かもしれませんが、これから努力したいと思いました。

ありがとうございます。

• 3月2日