※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
子育て・グッズ

保育園で使うセカンドシューズのおすすめを教えてください。1歳0ヶ月の子供で、かかとがしっかりした靴が必要です。コンバースやNIKEなど、おすすめのブランドがあれば教えてください。

セカンドシューズのおすすめ教えてください!

ファーストシューズ用の靴はアカチャンホンポの写真のものを買ったのですが、保育園に持って行ったら、かかと部分がもう少ししっかりした靴を持ってきてくださいと言われました。

迷ってるのはコンバース、アーノルドパーマーあたりなのですが、コンバースは硬すぎないかな?と心配です。
NIKEも柔らかくて履きやすそうだな〜と思ったり。
上記で出ていないものでももちろん構わないので、おすさめあれば教えていただきたいです(´ω`)

子どもは1歳0ヶ月、12.5cm、甲高でわりと足大きいねと言われることが多いです。

コメント

ぷちこ

うちも甲高で12.5です。
ファーストシューズはアシックスを買いました!甲高に、ニューバランスもいいみたいなので、つぎはニューバランスにする予定です😊

  • たろちゃん

    たろちゃん

    アシックス!盲点でした!見てみます(´ω`)

    • 4月19日
nao

以前、整骨院の先生が子供の靴選びについてお話をされていたときに
メーカーとしては、
ニューバランス・アシックス・ミズノが良いと言われていましたよ^ ^

あとは、ちゃんと中敷があるやつが良いみたいです(理由は忘れました…)

(私自身がナイキ好きなので聞いてみたのですが)ナイキは、デザイン重視の部分が強いのであまりオススメはしないと言われていました。

  • nao

    nao

    そのときの資料あるので添付します^ ^

    • 4月19日
  • nao

    nao

    1枚目

    • 4月19日
  • nao

    nao

    2枚目

    • 4月19日
  • たろちゃん

    たろちゃん

    わざわざありがとうございます!👏
    ナイキ、柔らかそうで足に良さそうだと思っていたけど、足には良くないんですね(°_°)
    というか柔らかすぎてもダメなんですね(°_°)資料見て驚きです!

    とても参考になりました(´ω`)
    これをもとに、良い靴を探していきたいと思います!

    • 4月19日
ゆか

コンバースは底が薄いかなと。
new balance、ミキハウス、ASICSのスクスクはいてるひとが多いです。
うちもミキハウスかnew balanceです。足は安いのをはくと変な癖がつくからきちんとしたのがいいですよ。
イフミーはかなり幅広です。保育園用かな

  • たろちゃん

    たろちゃん

    コンバース、あまり足にいい感じしないですよね。
    ミキハウスはお祝いで頂いたのがあるのですが、重そうで💦
    イフミー幅広なんですね。見てみます☺️

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

これファーストですか?ファーストよりも前の段階のような物の感じがしました。
最初のうちの靴は ニューバランスやアシックスが良さそうです✨

  • たろちゃん

    たろちゃん

    アカチャンホンポではファーストシューズとして売ってたのですが、、、違うんですかね?🤔
    アシックス、全然みてなかったので見てみます(´ω`)

    • 4月19日
みー

うちの子も甲高なので靴選び困りました(T_T)

イフミーが幅広でデザインも可愛くていいと思います☺️

  • たろちゃん

    たろちゃん

    イフミー良さそうですね。見てみます✨

    • 4月19日
☻

わたしはasicsを購入しました!
いまも次男(1歳半)にasicsの靴履かせてます!

  • たろちゃん

    たろちゃん

    アシックス良いみたいですね!
    探してみます(´ω`)

    • 4月19日